劇空間 徒然模様

<< 私のDLA-HD11K 関東から発送中 | main | DVD Audio 「ナイトフライ」 >>
SONY TA-DA9100ESが到着しました
0
    SONY TA-DA9100ESが到着しました。はやーっ。値段の方も
    シヨップとの折り合いがとれて私の言い値で売ってくれました。
    ネット内でも消費税、送料を入れると最安ではないでしょうか?。
    少しは「運」が上向いて来たのしょうか?、そうあってほしい。
    昨夜は結線に時間がとられ あまり確かなインプレはできませんが
    評判どおり自動補正は30秒ぐらいで終わります。精度もかなり
    優秀らしく最初から きっちり結線の間違いを指摘されてしまいました。
    ソニーのアンプの結線は少しユニークな配置をしているので
    間違い易いですね?。音出しを少々しました。先日納品のPIONEERのDVD.P
    DV-AX5AViとTA-DA9100ESをi-LINK接続し、「フロントリファレンス」で
    「エピソード3」のオープニングからストレートデコードで視聴しました。
    SP配置は9.1chとせず7.1chです。第一印象を判り易い言葉で表現します。
    「凄い迫力」「音に力があり解像度を掘り出す能力が凄い」「サラウンド
    側の情報量もすこぶる増加し 今まで聞こえなかった音が聞ける」「DSP
    に慣れ親しんできた私だが このストレートであれば使える」。
    解像感の素晴らしさが顕著に感じられたのはオビワン、アナキン対
    グリーバース将軍の船内の戦闘シーン、グリーバース将軍が脱出の
    ため母艦操舵室の窓を割り船外に逃げるシーンでのガラスの割れる
    質感描写の情報量の多さには感激した。KEFのQシリーズでさえ これ
    だけの情報量が聞き取れるのであるから もし仮にSPにPMC等を使ったら
    とんでもない ぶっ飛びの解像度になるのではないかと想像していた。
    ただ 私はKEFからは離れませんが(笑)。ただ ここで問題も生じま
    した、うちのセンターSPがショボイことがよーく判りました。Z9のころから
    Q9Cはストレイトデコードにするとラジカセのようなダイアログが聞こえるな
    と思っていたのですがTA-DA9100ESのストレートデコードでもラジカセの
    様に聞こえてしまいます。こんな時はセンターなしでも良いんですけどね?
    、来年早急にこちらのほうも改善させねばなりませんね?。短時間の
    視聴の第一印象でしたが 後日 もっとレポートしてみたいと思います。

    | モリヤン(プログの管理者) | TA-DA9100ES | 17:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
    こんにちは。
    なんか凄いことになってますね。
    ここまで行ってしまうと羨ましいより、なんか呆然と言う印象です。

    DV-AX5AViとTA-DA9100ESをi-LINK接続でエピ3ですか。現在望みうるDVD再生の一つのリファレンスですね。いい音しそう。

    これでDLA-HD11Kの画なんてどんな感じなんだろう。
    うーむ、やっぱり羨ましいです。

    いつか機会があれば拝ませてください。
    | surfsup | 2005/12/30 2:19 PM |
    モリヤンさん このアンプいいでしょー^^ ただその解像度の凄さが逆に疲れるという方もいらっしゃいますね。?でも心配いりません。エージングが進むと、真空管アンプのような音も奏でてくれます。あと例の203が届きましたら、是非聞いてみたいですね。
    | まもるくん | 2005/12/30 4:47 PM |
    surfsup さん 今日は。
    >ここまで行ってしまうと羨ましいより、なんか呆然と言
    >う>印象です。
    ここまで来るのに20年かかりました(笑)。
    まだまだ 行きますよーっ。
    | モリヤン | 2005/12/31 4:38 PM |
    まもるくんさん こんにちは。
    正月雰囲気のない モリヤンです。
    まだまだ 働いています。
    203は行きたいですね?
    ただ 新しい部屋のかたずけやら
    暗幕の準備やら 電気関係の改良やら
    があり それが終わってからの導入と
    なります。早ければ1月5日ぐらいから
    リフォーム会社と相談したいと思います。
    ただ リフォームするのは部屋でなく
    建物本体にですけどね?。
    | モリヤン | 2005/12/31 4:43 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/175
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE