劇空間 徒然模様

<< NACHTMUSIK/エルマー・ブラス・トリオ | main | ウォーキング・デッド >>
なんなの?Ultra HD Blu-ray再生対応BDレコーダ「DMR-UBZ1」
0
    なんなの?Ultra HD Blu-ray再生対応BDレコーダ「DMR-UBZ1」、、40まんえん、、、???。

    こんな時代に 将来どうなるか解らないようなプレーヤーに誰が40まんえん出すのでしょうか?。

    4Kるろけん おまけで付けます、、って、、世間の大部分の人が 知らない きずかない うちに、、

    終わりそうな、成熟できなそうでない、とてつもなく 超解像とはいえ不安な映像フオーマット。

    40万円あったら  世間では 今、、定期預金しますよね。

     
    | モリヤン(プログの管理者) | AV機器 | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    振り返ると、新しい映像フォーマットの最初の製品って、バカっ高くって、あとあと、誰がこんなの買ったんだろうって
    にやにやしながら思うもの。私はOPPOが再生専用機出すま
    で近寄りません。でも視聴会には参加すると思います・・ちかよっとる・・・・。
    | アオイトラクター | 2015/10/06 9:11 PM |
    アオイトラクターさん、4K映像を500ESでいろいろ
    見せられましたが見慣れてしまうと2Kアップコンと
    なんら違いが無いことに気が付きます。120インチで
    そうなのでしたら一般の50インチ4Kテレビなら尚更
    現状のハイビジョン放送からの優秀さが解らないのでは
    ないかと個人的には思います。かぶりついてテレビ画面
    を見ているのは私たち画質フェチだけだろうと思うのです。
    一般の人はスマホやタブレットの映像を十分に自分に合った
    時間を楽しんでいるのでは無いでしょうか?そこへ40
    万円のプレーヤーと数十万の4Kテレビと数万円のソフト
    を買ってみんながUltra HD Blu-ray の画像をほしいと思うで
    しょうか?私はそうはならないと思うのですが。
    | モリヤン@劇空間 | 2015/10/06 10:01 PM |
    今晩は

    ほんとに普及させようと思ってるのと
    聞きたいですね・・・

    これでソフトは一体、いくらで出すんで
    しょうか?

    でもモリヤンさんが人柱になってくれないと
    買いそうな人が見当たりませんが(^O^)・・・
    | ジバゴ | 2015/10/06 11:44 PM |
    ジバゴさん、いやいや人柱出来る金額ではもう
    ないですよ(笑)。
    | モリヤン@劇空間 | 2015/10/07 9:16 AM |
    モリヤンさん、おはようございます。

    昨日SONY VPL−VW515の視聴会に行ってきまし
    た。使用してたスクリーンがスチュアートの140インチだったの
    で、コントラスト感はプロジェクタ能力以上に良く見えるに決
    まっていたので、その分は差し引いての感想です。
    使用したコンテンツはSONYの4KHDR録画できるビデオ
    カメラで撮影した動画を従来のSDR画像とHDR画像で比較
    しました。夜の東京湾岸を映しているところです。
    SDRでは夜なのに夕暮れっぽい感じで黒が沈み込まない、
    HDRでは暗いところは黒の沈み込みがしっかりと表現される
    よって、夜景にネオン、ライトの発色が冴えます。
    SDR動画をプロジェクタでHDRモードにして色域をBT.
    2020に設定してみると、白や明るめのシーンの色合いが
    青っぽく、かつ白がすこし灰色に濁って見えて変な画になって
    しまいました。
    このプロジェクタは従来のSDR画像に対しては500ESと
    同等であり、HDRでBT.2020に適用された動画のみ優位性を魅
    せるプロジェクターだと思いました。
    映画や放送、その他コンテンツが出て環境が揃ってこない限り
    買い替える必要なしと思いました。
    ちなみに提示された515購入条件は「本体販売価格785,000円、下取りアップ50,000円」でした。

    話は変わりますが、水曜日に膵臓の内視鏡検査受けまして、腫
    瘍マーカも正常値、画像診断からも現状は良性腫瘍とのこと。
    ホッとしました。検査で使用した鎮静剤の後遺症で、検査後か
    ら翌日にかけて頭痛めまいが残り大変でした。できればこの検
    査は受けたくないです。
    | アオイトラクター | 2015/10/11 7:57 AM |
    アオイトラクターさん、検査の結果よかったですね。
    という私も体重増加、a1cも少し高くなっているので
    最近毎日一時間のウォーキングを再開しました。
    やはり油断するとダメですね、知らない間に年も取って
    基礎代謝も年々低下の道を辿っているのでしょうし。

    VW515のレポート、ありがとうございます。
    読ませていただくと次期ウルトラBDが普及?してから
    でも遅くないような技術のようですね。

    アトモスにせよメーカー側の先走りな思惑が見え隠れ
    する時代です。ちなみに最近BD再生するときは「ダイレクト」
    モードで素のサラウンドを楽しんでいます。
    ドルサラにしたって上から音は出ていませんね。
    | モリヤン@劇空間 | 2015/10/11 11:06 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1727
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE