劇空間 徒然模様

<< Marantz MM7055導入とDolby Atmos | main | トランセンデンス/レンタルBD >>
オール・ユー・ニード・イズ・キル/ドイツ盤BD
0
    マランツアンプとトップスピーカー群のエージングが進むにつれ7.1Chで収録された
    最近発売のソフトはドルサラアップミックス効果が素晴らしく体感できる確率が
    大きくなってきた。

    アオイトラクターさんのお奨めもあってレンタルしていたオール・ユー・ニード・イズ・キル
    もアップミックス再生では素晴らしいサラウンドが体感できたので低価格化を待たずに是非手元に
    置きたいと中古市場を探していたらこのドイツ盤の新品に出くわして手に入れた。

    edge.JPG

    このドイツ盤に日本語字幕が入っているせいかヤフオクでも結構安い
    価格で取引されていて私のこの盤は1000円台で落とすことが出来た。

    しかし日本のレンタル盤を見た後にこのドイツ盤を見るとなぜか
    画質と音質が落ちるように感じるのは気のせいだろうか。

    安い国内盤を探そうとオークションに戻ったのだがバーゲンは
    終ったのか手が出せる価格の物が落とされてなくなっているので
    廉価版がでるまでおわずけか?もう一度レンタルして比べて
    みようか?、、何をやってるんだか、、、。
    | モリヤン(プログの管理者) | ブルーレイデイスク | 14:19 | comments(12) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    いま、オーディオ機器販売店からSB用スピーカ(現在使用しているaudioproシリーズ中古品)を持ち帰ってきました。
    これでSBR/SBLが鳴ります。スピーカケーブルはアマゾン製30mで1300円の超?お安いケーブルで繋ぎます。
    モリヤンさんはマルチchでのスピーカケーブルこだわりま
    す?

    昨日、棒茄子面談をしたのですが、ベトナム行く気ある?
    って言われ、凹んでます。
    フォー!!
    | アオイトラクター | 2014/12/06 7:12 PM |
    アオイトラクターさん 私もアマゾン 30mを二缶
    頼みましたよ。これが一番やすいですがケーブルの
    白い印が暗い場所では見にくいのが難点ですね。
    ボーナス 楽しみですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2014/12/06 7:32 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    今、TV観ていたら徳島で大雪被害のニュースを放送してました。大丈夫ですか?
    今年も異常気象で悩ましい冬になりそうです。
    | アオイトラクター | 2014/12/06 10:11 PM |
    アオイトラクターさん ありがとうございます。
    あれは西の山間部の事情で私が住んでいる
    東の平野部は積雪はありません。
    しかし寒いですね〜、外に出たくないですね〜。
    | モリヤン@劇空間 | 2014/12/06 10:19 PM |
    徳島全体が大雪なのかと思って
    ました・・・

    被害がなくてよかったですね。
    | ジバゴ | 2014/12/07 11:12 PM |
    ジバゴさん ありがとうございます。
    徳島は南国なのでめったに雪で困ることは
    ないのですがそれを鵜呑みにしていると
    山間部を中心にパニックに陥る地域です。
    徳島は電鉄の運輸手段の依存がまったくない
    といっていいので車両の移動が殆どです。
    道路が雪で閉ざされると車はつかえません。
    クルマあって何ぼの地方の移動状況ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2014/12/07 11:27 PM |
    モリヤンさん

    こんにちは。
    1つ聞いて良いでしょうか?

    7200Wに接続する外部アンプを購入しようと思っているんですが、SR7009では、フロントに外部アンプを接続した状態で(他スピーカーは内部アンプ)、7.1.4または9.1.2の再生が可能でしょう?

    可能であればそれなりの物を購入しようかと思っています。
    逆に不可能であれば、安いものでも良いのかなと。

    X7200Wの情報が少なく困っております。

    ちなみにメーカーに問合せたところNGで、フロントのみに外部アンプを接続した場合、5.14または7.1.2のみと言われました。

    量販店のDENON販売員にはOK
    ショップ店員にもOKと言われたのですが。。。

    もちろん7009と7200では違う可能性も大きいと思いますが。

    宜しくお願いします。
    | GA9 | 2014/12/08 6:05 PM |
    GA9 さん 今晩は。
    SR7009も7.1.4再生しようとするとリアトップ2ch
    分の外部アンプが必要です。つまり9.1ch分は内部
    アンプで処理できるが後の2ch分は別途用意が必要です。
    しかし現在発売されているアトモス対応しているアンプ
    のうち2ch分の外部アンプ使用で7.1.4化出来る物を
    製品化しているのはオンキョーとマランツとデノン
    とヤマハだと思います。つまりパイオニアのアンプ
    は7.1.4が出来ないのです。そしてアップデートでは
    なく初めからアトモスを積んで製品化したのはデノン
    とマランツとオンキョーです。しかもいち早く7.1.4
    アトモスアンプを製品化したのはマランツなんです。
    アトモス(ドルサラアップミックス)再生で重要なポイント
    はトップスピーカーは4本必要だということとサラウンド
    バックの存在がアトモス再生では必要不可欠だと思う事です。
    それと内部アンプが余るのに?と思われるケースが出て来る
    と思いますがアトモスはアンプ&スピーカーアサイン(配置)
    を厳密にルール化しているようで取扱いの説明通りに
    配置を認識しなければアトモス再生出来ないようです。
    参考になったでしょうか。
    あ それと内部アンプだけで7.1.4出来るのは、オンキョー
    の上級機だけだと思います。しかしプリとして使うのなら
    プリ出力さえ11.2chあれば悩むことは無いと思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2014/12/08 7:30 PM |
    モリヤンさん

    ありがとうごさいます。

    フロントにプリメインかパワーアンプを接続しようと思っていたのですが、それだけで7.1.4(9.1.2)は無理そうですね。

    アトモス用の外部アンプがトップスピーカーにしか繋げられないなら、とりあえず安いデジアンでも繋げて、来年あたりに他チャンネル用にMM7055あたりとプリメインの導入を検討します。

    | GA9 | 2014/12/08 10:19 PM |
    GA9さん アトモスソフトの数は少ないですが
    ドルデジアップミックスは今までのサラウンド
    をひと回り大きくし低域の出方も素晴らしい
    限りなのでこれで当分楽しめると思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2014/12/08 10:48 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    今日、トランスフォーマーロストエイジが届きます。我が環境アトモス体験2作目です。楽しみです。
    | アオイトラクター | 2014/12/09 12:29 PM |
    アオイトラクターさん ネーチャーよりも
    だいぶん騒がしいので疲れるかもしれませんよ(笑)。
    | モリヤン@劇空間 | 2014/12/09 12:48 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1647
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE