劇空間 徒然模様

<< DENON DVD-3930 | main | Supremo/North Star Design >>
コンプライアンス −服従の心理−/レンタルBD
0
    人気の 新作のレンタルBDは殆ど観てしまい2月から何を借りて
    過ごしていいやら解らなくなる今日この頃だ。

    先日借りた北米映画作品のBDを見て「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」の
    言葉が久々に出てしまったので書いてみた。

    「コンプライアンス −服従の心理−」。北米で本当にあった事件を
    再現しているという、同じように事件が数十件以上あるとも言っている。

    舞台は北米のある田舎町のどこにでもあるようなハンバーガーショップ、
    チェ-ン店の責任者は初老の女性で週末の忙しい店の管理に追われていた。
    そこに警察から店のレジ担当の若い女性従業員がレジで客の御金を盗ったので
    出ている、、、と言う内容の電話が掛かってくるところから物語は始まる。

    その後とんでもない展開になるのだが普通に見ていたら数分でこれが
    どういう状態で掛かっている電話なのか視聴者は察しがつくのだが
    おばかな事にこの女性の責任者は視聴者の意に反して逆のことを
    していってしまう。

    舞台はこのハンバーガーショップの電話対応で変わらずその辺の脚本
    は面白いのだけれど店の警察からの対応のバカさ加減に思わず
    「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」と口に出したくなるような
    物語の展開で言葉を変えれば「凄く異色な作品」であった。

    作風としては以前レンタルした「フローズン」のような「気の毒」な
    事件の再現によくにているかな。

    「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」と言葉に出したい人向きのお勧めの
    一作、レンタルに迷ったら、、話のタネにどうぞ。

    しかしアメリカのハンバーガーショップってよく売れるんやね?

    conp.jpg
    | モリヤン(プログの管理者) | 「そんなヤツ おらんやろ〜っ?」。 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1567
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE