劇空間 徒然模様

<< もう一台 導入しました | main | バットマン ビギンズ >>
TheaterTek DVD 2.2をインストールしてみました
0
    ヒマラヤ杉に降る雪
    ヒマラヤ杉に降る雪

    HTPCにTheaterTek DVD 2.2をインストールしてみました。
    2.0.1からのバージョンアップです。
    今回 SPEから発売の「ヒマラヤ杉に降る雪」でバージョンアップの
    成果を確認しました。暗部階調が安定し ロングな画では無理ですが
    アップで人物の顔を映したときにハイビジョンかと間違えるほどに
    画像が安定していました。国内盤の「ヒマラヤ杉に降る雪」は何年も前から
    ことあるごとに視聴ディスクとして重宝しています。まず
    ●オープニングの夜の濃霧の海上の暗部階調表現の難しさ。
    以前のDLPなら ここはノイズがちらほらして音を上げてしまいます。
    Z11000とTheaterTek DVD 2.2なら なんとか 押さえ込んでいました。
    ●続く死体発見と魚の陰影と輝き。引き上げている2人の人物の
    背中が黒く潰れてしまうか または潰れずに階調を持っているか?
    ●裁判中 語る保安官の顔にシュートが見られるか?自然な輪郭を
    維持できているか?保安官の船の中での回想、きっちりした黒が出ているか
    ●死体安置所内での医師の使う金属の器具の光沢がはっきりとしているか?
    ●苺の収穫後の山の中での2人の追跡劇、山道横に立っている木々に
    にシュートが乗るか 乗らないか?前後の階調表現が不自然でないか?
    というふうにチエックしてみましたが 大方 クリアーできていました。
    プロジェクターをチエックするなら SPE製が良いですね?
    | モリヤン(プログの管理者) | HTPC | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/156
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE