劇空間 徒然模様

<< VPL-VW500ES | main | やっと終わった! >>
若い人は我々(私)を
0
     息子が小学生6年の時に一緒に劇場に足を運んで SW EP1を劇場に見に行った。

    そこから私の第二のAV生活が始まった。その息子も今年25歳となりもうオヤジとは
    映画も見ないし 会話もしない年に、、仕事忙しいらしい。

    ハッキリ言ってAVでは私は 孤独 である。孤独であるから人恋しくなるのは歳のせいだろう。

    みんな 覚えておいてほしい、、皆 年をとるのは自然のなりゆきだということだと。

    若いころは自分と気が合わない人とは疎遠になる、、が 、、加齢に成るころ特に45を超えだすと
    それが加速度的に、、自分の周りから人が減りだす。


    が 私には妻も息子も娘もいるのだ。その上で趣味のAVをやりながら同時に人とのつながりを
    大切にしてきたつもりなのだが あまり書きすぎるとそれを嫌う若い人がいるのも現実。



    世代の違いでこちらが指摘して間違ったことも把握できない若い人が居ることについてしかも間違っていることを指摘しているのに 逆切れ されて私のコメントに対して憎悪の念を叩きこむ。
    あー 私たちのような 50代以上のコメントは場所によれば   うざいんですよね。

    こういうことって寂しい限りですよ。でも若い人は我々を利用するのは 旨い!。


    でも私としては非常に残念。少し間違っていますよ と教えてあげられないのだから。

    | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 22:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんは。

    そもそもの齟齬の発端は、

    真に価値のあるプロフェッショナルな知識と技術に
    対するリスペクト

    という点かと感じました。
    老子の言うところの「知足」であり、大量消費時代に
    忘れ去られた「有難い」という言葉ですね。

    趣味とは本質的に孤独なものですが、同好の士で仲良く
    やっていきたいと思う気持ちはお二人とも共通していると
    思います。

    | JEFF | 2013/09/10 12:10 AM |
    JEFFさんわざわざ豊麗な賛辞をありがとうございます。
    私は難しい事は解りませんが やはり友達は欲しいんです。
    この歳になってそれが身に染みて解るようになりました。
    だから絆を切らしたくない気持ちはあるのですが
    頭が固いせいか 周囲と対立してしまうのが私の悪い
    癖なんです。でも真面目なせいかくなんですよ。
    自分で言うのも可笑しいですけれど。
    | モリヤン@劇空間 | 2013/09/10 12:21 AM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    若い人は人生経験も少ないので、己の意見や思考が正しいのか
    どうかなどをネットの書き込みや、チャットで試しているので
    しょう。人によっては意見交換の結果、自分を否定されている
    ように感じ、怒りをぶつけてくる、もしくは意見が理解できず
    、その後のやり取り方がわからず、切れて暴走してしまうので
    しょう。

    我々の20代のころと違い、会社に入っても、同期入社の同僚
    もほとんどいなく、年上の人と接するための能力も我々の20
    代の頃より、積極的に身に着けようとする・・良くも悪くも
    人の顔色をうかがう能力は長けていると感じます。

    私はモリヤンさんの劇空間おかげで、助けられてます。
    数年前から、親族間のことで、自分が親族から存在を否定されているかのようにいわれ、喧嘩の毎日でした。親族と一軒家で複数世帯住んでたのも悪かった。最近まで死のうとも思ったこともありました。でも、一つはモリヤンさんが、「人は幸せになるために・・」の言葉で助けられました。
    今年に入り、親族間のごたごたも整理され、その結果、親族
    がバラバラになりましたが、独りで生活するようになって、
    自分が幸せに暮らすために・・を念頭に置くようになって、
    気持ちが軽くなったと思います。独りはまた、他の悩みもあり
    ますけど・・・。

    いろいろ書きましたが、いつまでも変わらぬモリヤンであり、劇空間でありますように、今後ともよろしくお願いします。

    | アオイトラクター | 2013/09/10 7:41 PM |
    アオイトラクター さん ありがとうございます。
    お陰で自信を取り戻しました。
    貴方が仰るように「人は幸せに成るために生まれてきた」ので
    すよね。これが私の口から発せられる全ての概念です。
    ありがとうございます、自分を取り戻せました。
    私は 孤独ではなかったんですね、 ありがとう。

    劇空間 これからもめげずに やりますね。
    | モリヤン@劇空間 | 2013/09/10 8:19 PM |
    こんにちは、お久しぶりです。
    縁側で何かあったみたいですね、前の私の時ににてるような気がします。
    ちゃんと謝罪されたのでわかってもらえますよ。
    | みつお2011 | 2013/09/11 9:50 AM |
    みつお2011さん 御心配かけて
    申し訳ないです。でもいつもの
    あの方の反応の質では無いように
    感じているので逆に大変心配 して
    いるんですよ。私とちがい人の世話ばかりしていて
    疲れがでているのかな?とも思ったりしています。
    大きな御世話かな?。
    | モリヤン@劇空間 | 2013/09/11 3:31 PM |
    いえいえ私のほうは大丈夫ですよ。
    ことの成り行きを全部みてないので何ともいえませんがかなりご立腹のようでしたね。
    時間をかけて距離を縮めたら良いですけどね、なかなか難しい問題ですね。
    | みつお2011 | 2013/09/11 4:13 PM |
    みつお2011さん 彼とのやりとりで
    直接トラブったわけでは無いのです。
    その辺が未だに私もピントこないんですけれどね。
    でも今回の怒り方は今までの物でないので
    心配しているわけなんですよ。
    でも人間同士ってまず ぶつかり 合わなければ
    理解しあえないことってたまにはあるんですよね。
    | モリヤン@劇空間 | 2013/09/11 4:31 PM |
    ハッピーアイランドさんの縁側は一時閉鎖のようです。
    これでハッピーアイランドさんもゆっくり疲れをいやせるって訳ですね。
    貴方の思いやりが届いたようで何よりです。
    良かったですね。
    | akau | 2013/09/11 10:47 PM |
    akauさん わざわざコメントありがとうございます。
    しかし私のしたことは彼には届いていないように
    思います。彼の悩みはここではなく実世界に
    あるように思えてなりません。
    私への叱咤のコメント、、彼が書きえる物では無かった
    ので大変心配していました。だれか気が付いてくれる
    人をさかしていて それが私だったような気もしています。
    彼の力に成れなかった 壁になれなかった自分の実力の
    無さがはがゆいです。きっと問題は皆が思うほど
    あたりまえのことでは無いように思います。
    この際 かれを そっとしておいてあげましょうよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2013/09/11 10:55 PM |
    モリヤンさん

    おはようございます。縁側で色々あったようですね。

    私も色々いえる人間ではないのですが、人に文章で伝える・伝わる のは難しい・・・ どう反応するのか、ネットの世界なんでなおさら、多くの人が見ています。言葉尻をとらえて気分を害さないかと・・ 私はうまく伝わるのか考えながら 書き込みをしています。

    何しろ同じ趣味の方と色々話してみたい聞いてみたい そんな気持ちです。

    でも、モリヤンさん 縁側の運営主さん へ 書き込んだ後の返信にて、私は色々頑張っていこうとエネルギーをもらっているのは確かです。(この趣味はお金がかかる だから仕事しなきゃ報酬がでない 仕事を頑張る 仕事がすすめば 自分自身が前向きになれる・・ 会社自体に???が出ていた時期があったので そのころから モリヤンさんのブログ・縁側へ書き込むようになりました)

    すみません 最後は私事ですが・・ 

    モリヤンさんの仕事もひと段落ついたようで お疲れ様です。

    これからもよろしくお願いします。


    | gorimutsu | 2013/09/12 7:07 AM |
    gorimutsu さん こんにちは。

    道理が通らない意見を読んでしまうと
    ついカッと熱くなってしまうのが私の
    悪い癖です。よく家内からこう注意されます。
    「そんな人の事ほっておいたらいいのに
    相手は余計な御世話だと思っているわ」。

    実はそのとおりなんですよね大きなお世話で
    話をややこしくしているんですよね。
    世代の違いも感じてしまいますね、まるで
    娘や息子と話をしているような感覚を覚えだしました。
    これからは余り歳の離れた人の運営するサイトには
    コメントを残さないように心がけるつもりです。

    こちらこそよろしくお願いします。
    | モリヤン@劇空間 | 2013/09/12 12:01 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1516
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE