劇空間 徒然模様

<< 台北旅行記 | main | VPL-HW50ESを見定める旅に出た 前編 >>
コトブキヤ製 ダークナイト・ライジング
0
     台北旅行から戻って一週間、スローライフを満喫すると思っていたが大間違い。
    この数日間は稲刈り以上の重労働が続きブログのの更新も久しぶりだが
    これからの二日間は一休み出来るのでAV関係の趣味の為に遠出も可能かも、、、?。

    「フィギュヤーはもう置く場所が無いので卒業」と決めていたのに半年前に予約していた
    コトブキヤ製「ダークナイト・ライジング」のフギュアーが不本意?の中、到着した。

    劇中E.M.P.ブラスターを使って活躍するバットマン。

    dark1.JPG






    持ち手をおなじみグラップネル・ガンにはずし替えることで雰囲気を換えることも可能。

    dark2.JPG




    正面から。マントが棚引く様も良く造形されている。

    dark3.JPG




    アップではこんな表情、日本のメーカーが造っただけあってアニメライクなダークナイトだ。

    dark5.JPG



    本体に単二電池を入れて足元のバットサインを点灯させるとムードが盛り上がる!。

    dark4.JPG



    んで、シアターの何処に置こうか、、もうおもちゃが満杯で、、ガメラ群の隙間に置かして
    もらいましたが、、、。

    dark6.JPG




    ちなみにその下にバットポッドに久しぶりに乗せてみたホットトイズ製のダークナイト。
    これでこの部屋のバットマンはコトブキヤとホットトイズを合わせれば6体となつた。
    もうこれ以上は 置けません、、、。

    dark7.JPG

    | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 19:52 | comments(14) | trackbacks(0) |
    もう注文してるのを忘れてるものは
    ありませんか?

    うちはブルース・リーを片付けましたが
    GTRが完成すると置き場所に困ります。

    まだ完成まで半年以上かかりますが・・・
    | ジバゴ | 2012/10/27 9:51 PM |
    ジバゴさん そのとおりなんです。
    うっかりしていました、でもバットマン関係は
    これにて終わりにしたいです。こうもりだらけに
    なってしまいました。ええとしして 何をやってるんだか。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/27 10:27 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。

    ダークナイトライジングバットマン躍動感あっていいですね。
    1/4サイズのものはさすがに??

    私事ですが、抽選に外れたところでキャンセルが出たので次の
    住家が決まりそうです。

    決まらないリスクは糖尿病でローン審査が通らない場合です。
    入居開始まで1年弱あるので10カ月は放浪の旅に出ます。
    | アオイトラクター | 2012/10/28 12:50 PM |
    アオイトラクターさん こんにちは。
    今回のコトブキヤ製は以前の物とは違って
    艶消しされていてスマートに飾られる
    造形をしています。
    御家が決まってよかったですね、おめでとうございます。
    糖尿と言っても薬は御飲みに成っていないので
    okなのではないですか、、って病気があったら
    ローン組めないんですか?厄介ですね。
    放浪って会社の寮とか アパート探しですか。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/28 1:17 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。

    ローン契約に火災保険とか生命?保険にも加入する必要がある
    ようなので、その点で糖尿病歴がひっかかるようです。
    厄介ですね。
    私が在籍している会社では社宅はもう10年前に廃止になりま
    した。なので家具、家電付のマンスリーマンションと荷物一時
    保管するための空調管理が行き届いたトランクルームを借りる
    ことになります。ホームシアター機器をどうするか?悩んでま
    す。アバック下取りセンターに問い合わせたところ、下取り品
    が一つでもあれば、不必要なシアター機器、部材は無料で回収
    処分してくれるとのことで、私の決心だけですが・・・。
    | アオイトラクター | 2012/10/28 1:58 PM |
    アオイトラクターさん こんにちは。
    えー!AV機器手放すんですか、、勿体ない。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/28 2:53 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    プロジェクターは3D対応機に買い換えようと思ってるので
    下取りにだし、120スクリーンと設置ポールは新しい住家に
    すっぽり入りそうにないので廃棄処分するしかないかなあと思
    ってます。
    AVプリアンプとパワーアンプ、プレーヤーは残す、今、悩んでるのはスピーカ8chをどうするかです。買い換えたい機器を選出中です。
    | アオイトラクター | 2012/10/28 3:43 PM |
    アオイトラクターさん 今晩は。
    プリとパワーアンプは残しておいた方が
    いいかもですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/28 4:56 PM |
    こんばんは。
    なかなか格好いいバットマンですね。
    要らなくなったら
    是非無料で譲ってください。(笑)
    失礼しました。
    | モモンガ | 2012/10/28 10:08 PM |
    モモンガさん今晩は。おかげさまで私の部屋は
    6体のバットマンで守られていますし平成ガメラ
    においてはこれまた6体で、、長生きできます
    ように、、ご利益あるのでしょうか。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/28 10:21 PM |
    やはりモリヤンさんには
    バットマン ガメラが
    守り神ですね。
    大事にしてください。

    御利益はあると思われます。
    何事も信じることから はじまります。
    | モモンガ | 2012/10/28 10:30 PM |
    モモンガさん、ガメラを集めるのは正直その
    意味もあってやっています。ガメラの中でも
    平成ガメラ靴梁し舛特に好きなんですよね。
    このモデルは今でもファンが多いです。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/28 10:44 PM |
    鶴と亀は御利益がありそうですが、もしかしたら、蝙蝠と亀も御利益があるかも〜。
    | 黒猫ビル | 2012/10/29 9:26 PM |
    黒猫ビル さん 蝙蝠傘ぐらいではないですね(爆)。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/10/29 11:25 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1427
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE