劇空間 徒然模様

<< G掘‥着! | main | 近況ばかりだが >>
BD/インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ
0
    台風通過の為に野外労働できず、しばしスローライフが続いている。休日がある暮らしに慣れてい
    ないため時間の費やし方が解らないが今朝は95ESの画質の追い込みをやってみた、電源ケー
    ブルをオリジナルの物からキャメロットの物に換えるだけで質感上昇、輝度の上昇、ノイズの現象
    が確認できた。やはりズボラはだめで少々セッティングを治してでも長年実績のある電源環境を守
    らなければいけない。
     
    先日 BD/インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズが到着した。
    VHS→ LD→ DVD→ WOWOW録画と数々のフォーマットを幾度も得て
    とうとうロスレス音声、ハイビジョンでしかも一部は4Kレストアまで行われて
    やっと出た感じがする。

    実際レイダースを観ててみたが明るいシーンでの輝度の上昇感が顕著で
    はっとするシーンに遭遇できた。

    ids1.JPG





    そこでVHSソフトと並べて記念撮影。右に写っているVHSは実は私がAV生活の中で
    初めて買ったセルソフトなのだ。中を見てみるとビクタ-ビデオから1984年に発売され
    当時10500円とサラリーマンだった私には高価な買い物であったことがうかがい知れる。

    思い出せばまだステレオ再生が出来ないVHSデッキで何度も何度も繰り返し再生
    して疑似サラウンド、、マトリックスサラウンドで映画の世界を楽しんでいた。

    28年のAV界の進歩は目覚ましくここに至っているわけだがこのVHSだけは捨てきれずに
    いまだに持っている、勿論もう観ることはないのだが。

    ids2.JPG

     
    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 16:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
    曲だけでワクワクさせられる様な作品ですね。


    インディは溌溂としてないと、という思いがあるので
    個人的には最後の作品はいらなかったけど・・・

    そのうち買いたいと思います。
    | ジバゴ | 2012/09/18 10:37 AM |
    そういえば、ビデオカセット時代の映画ソフトは1万円超が普通だったような気がしますね。
    私は、LD時代になるまで、映像ソフトは買わなかったような...。
    | 黒猫ビル | 2012/09/18 12:35 PM |
    ジバゴさん 今晩は。
    4作目はすでにBDで持っているので確かにだぶります
    よね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/09/18 5:02 PM |
    黒猫ビルさん 今晩は。
    どうしてもステレオ版が欲しくてボーナスで
    買った記憶があります。ただしデッキはモノラル
    でしたが。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/09/18 5:03 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    インディジョーンズシリーズは待ちに待ったものだったので
    手にして、早速、この3連休に観ようと意気込んでましたが、
    レイダースで居眠りし、結局、それで、DVDケースにしまい
    こんで、書棚で眠ってます。SWEPもしかり。
    | アオイトラクター | 2012/09/18 7:41 PM |
    アオイトラクターさん 今晩は。
    よくわかります、実は私もレイダースの途中で
    寝てしまいました、、、ソフト買う意味が無かったりして。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/09/18 7:47 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1419
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE