劇空間 徒然模様

<< DVDO EDGE GREEN 引退。 | main | SONY BDP-S790の感想 >>
SONY BDP-S790到着!!(後日追記あり)
0
    北米ワシントン州から国際便で先ほど待望のSONY BDP-S790が届いた。
     
    御存じ世界初の4K2Kアップスケール機能付き3D-BDプレーヤーだ。
     

    価格がこの性能を占うにして微妙な安さである。ペイパル支払い料金と転送手数料、および
    到着時にクロネコヤマトに支払った価格を合計すると27600円ほどである。やすーっ!。

    本当にこんなんでいけるの?。到着時の梱包も汚れだらけで到底新製品には見えない
    届け方だし、、本当に起動するのか心配だ。


    PLAYER4.JPG




    プレーヤーの背面部、今時交換不可の電源ケーブルとは、、価格優先で作られた形跡みえみえ。

    PLAYER2.JPG





    4K2K以外に期待しているHDMIの2本出しは本当だった。HDMI 2から音声を出力。
    シルバーの安物くさいネジが大いに不安を掻き立てる。

    PLAYER3.JPG





    一番まともに見えたのがこのリモコン。ただし電池が付いていなかった(汗)。
    ボディーは今流行のハーフサイズ、、、これで本当に高画質が叩き出せる
    のだろうか、、今のところ 不安!。

    4K2K表示が1000ESで確認出来次第再度レポートしてみたい。

    PLAYER1.JPG

    | モリヤン(プログの管理者) | SONY BDP-S790 | 17:40 | comments(18) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんは。

    到着おめでとうございます!
    梱包そんなに汚いのですか…(苦笑)

    ストアの写真だと正面は他のモデルとは違いエッジが無い様に
    見えましたが実物は少し違う様ですね。

    電源交換不可とは…
    BDT110でさえ交換可能だというのに。

    引き続きのレポ楽しみにしております!
    | ハッピーアイランド | 2012/04/29 7:15 PM |
    ハッピーアイランドさん おはようございます。
    ありがとうございます、昨夜めでたく起動しました(笑)。
    実は私はsonyのプレーヤーを買うのは初めてなんです、
    パナとの違いが画質にはっきりでていますね。
    ボディに各種ボタンがまったくないので首を傾げていた
    んですがボディ表面にセンサーがあるようで軽く触れる
    だけで動作します、かなり未来志向の作り方ですね。
    昨夜は日本語表示とロスレス音声出力させるのに時間が
    かかってしまいアップコンや各種設定をあまり試して
    いないのですがプレーヤーとしては良いのではないでし
    ょうか。特にHDMIを二本出しにしているのでやはり音質が
    際立ちますね。ちょっと見ですがアップコンは1000ES本体
    に任せる方が良いように思いますね、1080 24Pで出す方が
    綺麗にみえますが。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/04/30 9:01 AM |
    到着おめでとうございます。
    レポ、楽しみです。
    | 黒猫ビル | 2012/04/30 11:11 AM |
    モリヤンさん、こんにちは。
    レポ有難うございます!
    そして無事!?起動おめでとうございます(笑)
    梱包はお国柄ですかね。
    各操作ボタンはタッチ式なんですよね。
    いかにもSONYらしいと言った感じですね。
    アップコンはやはり1000ESに分がある感じですか。
    リアリティークリエイションのお陰ですかね。
    HDMI2本出しの効果はあった様で安心しました(^^)
    お時間ございます時で結構ですのでNR効果などの各調整機能の効果教えて頂けたら嬉しいです。
    | ハッピーアイランド | 2012/04/30 11:28 AM |
    >黒猫ビルさん
    エージングが済むまでは何とも言えませね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/04/30 11:47 AM |
    ハッピーアイランドさんこんにちは。
    取説も英語でまたその取説がちやっちいので
    良く解らないですね。
    NRらしきものがないような?殆どの項目が「オート」と
    「オフ」ばかりで、なら「オート」にしておこうかな、、
    というところでしょうか。リアリティークリエイション
    をオフにして4Kアップして出画してみましたが「眠い画」
    になったように思います。ただ確かにアップコンしている
    のは1000ES上で確認できます、北米仕様が黒が落ち込む
    ように感じますがこれはSONYの黒の表現でしょうか。
    ただ2DではLX91の画を超えることは無理ですね。
    それと3Dではパナの画にこちらが慣れているのかパナ
    の3Dのほうが安定しており奥行き感や解像感はパナの
    ほうが個人的には好きだったりします。酔った目で
    見ているのでまだ何とも解りませんが第一印象として
    はこんなものです。あ それと4Kアップして1000ES側で
    リアリティークリエイションをオンにして通常のように
    見ていると画像のフラツキを多少感じました。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/04/30 12:00 PM |
    再度のレビュー有難うございます。
    正直な所微妙な感じでしょうか…(^^;
    NRは取説見返したら確かにありませんでしたね。失礼しました。
    P25のVideo Settingの所にあった気がしてました。
    海外レビューではClear Blackの効果が良いと言っている人もいますね。

    2DではやはりLX91ですか。
    未だに銘機の座は譲りませんね(^^)

    S790が届いたらBDT110手放そうと思ってましたがチョット待ったですね。
    何せS790が届いたらBDプレイヤーが5台になってしまい邪魔だし
    つい見比べてしまいたくなり映画に集中出来なくて…(^^;

    また何か気付いた事など出て来ましたらレビューお願い出来ればと思いますm(__)m
    | ハッピーアイランド | 2012/04/30 12:41 PM |
    ハッピーアイランドさん、電源ケーブルが固定という
    のがキツイ気がしますね。ケーブルから輻射が混入して
    画像を暗くみせる、つまりノイズで画質が落ちている
    ような気が少ししました。固定ケーブルにアルミ箔テープ
    を撒いて画像が明るくなったらきっとノイズ対策出来て
    いないと思います。画像が暗いのはそのせいかもしれま
    せん。Clear Black試してみます。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/04/30 12:52 PM |
    こんにちは

    映像は最新のチップが優位で、音は物量を(かけたもの)
    超えられないというのが個人的な考えですが面白そうな
    製品ですね・・・

    背面の安っぽさは値段的にしようがないけど、元箱の扱いは
    購入店によって差が大きいですね。
    うちのEDGEは元箱の倍の大きさの箱にピーナッツ形状の
    クッションだらけで届いたので元箱はきれいでした。
    | ジバゴ | 2012/04/30 2:34 PM |
    ジバゴさん、今時固定の電源ケーブルですものね、
    この時点で変わってますよね。
    画質はまあまあの線でしょうか。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/04/30 4:54 PM |
    SONY BDP-S790、ご到着おめでとうございます!!

    安価とは言え、2本出しなのに、電源は交換できないんですね。
    なるほど〜〜〜〜

    なかなか、買ってみないと分からないことってありますね。

    それでも、レポ楽しみにしております!!
    | ajisai | 2012/04/30 9:07 PM |
    ajisaiさん こんにちは。
    昨夜1000ES導入して初めてBDT110での2DをEDGE経由で
    見てみたのですがかなりいい画を出しました。これは
    全然思いもよらない結果です。BDP-S790の画よりも
    格が違うような画でただし音声の解像感が少し後退
    するようなニアンスかな?。つまりBDT110のHDMI2本
    出しが出来たら良い物になるのではないかと思うので
    すが。安いプレーヤーばかり集めるのもどうかと
    思うのですが。

    | モリヤン@劇空間 | 2012/05/01 10:55 AM |
    モリヤンさん、こんにちは。
    BDT110侮れませんね。
    私も昨日EDGEこそ介しておりませんがBDT110で
    ミッションインポッシッブル観たところ元が高画質の影響もあるでしょうが
    色濃く、鮮やか、どっしりとした趣きで非常に素晴らしかったです。
    とても15000円の映像とは思えない(笑)

    いつも2DではパイオニアLX52を使用する事が多いので
    軽く見比べた所LX52はあっさりとした映像でした。
    でも音はLX52の方が芯があり好みでした。
    BDT110もEDGEを介せば音質改善も見込めそうですね(^^)
    | ハッピーアイランド | 2012/05/01 3:28 PM |
    ハッピーアイランドさん こんにちは。
    そうですね、BDT110+EDGEの画は95ESなら
    抜群だと思いますよ。音声も専用HDMI端子
    から出せますから。昨夜の検証でBDP-S790
    の画がノイズっぽく見えたんですよ、特に
    アニメで見えます。イノセンスの最初の
    シーンでバトーが路地に入っていくシーンで
    いつもの画よりも格段に良くないんです。
    ハッピーアイランドさんのレビューを早く
    聴いてみたいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/05/01 5:57 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    SONYの新器が思わぬ神器になるといいですね。
    2万円でHDMIセパレート出力,4k2k安いですね。

    SONYとTOSHIBAのDVDプレイヤーの量産生産国は
    インドネシアですね。インドネシア→北米→日本と大陸と海を渡って来れば箱も汚れるでしょうね。
    | アオイトラクター | 2012/05/01 6:11 PM |
    アオイトラクターさん 今晩は。
    最近夕食の第三のビールを飲む量が多くて、
    それを飲んだ後に観るので、酔っ払い
    評価になってしまっています。
    皆さんと違って連休も重労働していますし、
    なかなか自分の時間が作れない状態です。
    アップコンはおまけ程度ですね これは。
    それとパナの画の方が私は好みかもしれません。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/05/01 6:24 PM |
    モリヤンさん、今のところはそういう結果ですか。
    BDT110侮れませんね〜〜〜〜
    1000ESでも、EDGEを介せば、十分使えるのは、いいですね。


    ハッピーアイランドさんへ

    価格.comで、いつも楽しく拝見しております!!
    ロスレスからPCMにして、リマスターで聴くと、又違って、濃い音が聴こえるかもしれませんよ!!
    うちは、しょうがなしに、PCM音源なのですが、私にはこれが合っています。
    もし宜しければ、お試しください!!
    | ajisai | 2012/05/01 8:40 PM |
    モリヤンさん

    > ハッピーアイランドさんのレビューを早く聴いてみたいですね。

    私も早くレビューしたいです(^^;
    予定では今日ストアから転送業者に発送です。
    EDGE導入真剣に検討したいと思います。

    ajisaiさん、初めまして(^^)

    > 価格.comで、いつも楽しく拝見しております!!

    お恥ずかしい…f(^^;
    ajisaiさんも気が向きましたらお気軽に
    書き込みして下さい(^^)

    一度PCM変換からリマスター試して見ます。
    今はロスレスでリマスター設定、AVアンプで32bit変換と拡張がダブッてる様な気がして試行錯誤中です…

    アドバイス有難うございました!
    | ハッピーアイランド | 2012/05/01 9:27 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1377
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE