劇空間 徒然模様

<< 元に戻った。 | main | フォーカスが外れる >>
二台目のDVDO EDGE。
0
    DVDO EDGE“GREEN”がシアトルから今到着した、今週の後半に到着と予想通りの速さだ。
     
    円高が反映されているのかワシントンからこちらへの国際送料は3000円前半で諸費用を
    加えて宅配便に支払ったのは4800円だった。結構安い!。

    ま、動作確認してみないと解らないけれど。

    DVDO1.JPG





    モデルチェンジしたとはいえ以前のEDGEと比べても何も変わっていないようにみえるのだが前面
    のHDMI端子が無くなった。スケーラー機能は従来のまま省電力型に変更され3D 信号に対して
    はパススルーとなる。

    DVDO2.JPG






    それとリモコンの学習機能がなくなり非常にシンプルになり軽い。


    DVDO3.JPG

     



    先代機も本体が壊れているのでは無かったらこのリモコンで作動するはずなのでとりあえずそれ
    を今夜は確かめたい。もし動いたら予備機として手放さずに持っておく所存だ。さぁ 今夜は接続 
    接続。
    | モリヤン(プログの管理者) | 使用AV機器 | 16:26 | comments(8) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、今晩は。
    やはり仕事が早いですね。

    うちも2階のCDPの調子が悪くなり、いつものお店に行ったところ、エソの新製品があり、試聴、購入してしまいました。
    型番はK-05です。
    色々な機能があるみたいですが、まだよくわかりません。

    | モト | 2012/01/29 8:19 PM |
    ども(^^)

    うちのEDGEのリモコンも最近何か反応が悪くて、電源のon,offが効きません。接続機器の電源が入れば自動で電源が着くので
    取りあえずは良いのですが・・・。リセットボタン押して治るかしら?
    | チラコ | 2012/01/30 9:20 AM |
    モトさん こんにちは。
    あららまた暴走ですか?それ二階で使うの勿体ない
    ように思います、一階で聞けるようにされては、、。
    さぁ次はスクリーンですね(笑) 。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/01/30 11:17 AM |
    チラコさんこんにちは。
    私もそのようになってからリセット押しましたが
    りモコンからの入力が効かないので設定できなか
    ったです、画像が出るのならリセットしないでそのまま
    使われた方が良いようです。ただし絶えず電源が入って
    いますので不経済ですしファームの書き換えや設定は
    諦めなければいけません。昨夜壊れた方のEDGEのリモコン
    で新しいEDGE GREENのオン、オフが出来る事を確認
    しました、つまりリモコンの故障で無く本体側が壊れた
    ということですね。これで納得しました。EDGEを挟んで
    観る画像はやっぱりいいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/01/30 11:28 AM |
    EDGEGREEN、やってきましたですね!!

    これで見慣れると、確かに、そのままだと寂しいですよね。


    チラコさんへ

    リモコンですが、私も、数日前、効かなくなりました。
    その時は、リモコンの後ろの蓋を開けて、電池を一旦抜いて、もう一度入れて、入れた状態でグルグルと電池を回転させてやると、元に戻りました。
    ダメもとで、やってみて下さい!!
    | ajisai | 2012/01/30 12:27 PM |
    ajisaiさん こんにちは。
    ディープカラーの設定をパナ機の方で設定した
    後ぐらいから調子が悪くなって最後は壊れました。
    これが原因じゃないかな?、音質の為にもディー
    プカラーはオフにしていたほうがいいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/01/30 3:20 PM |
    そうなんですか?!

    帰ったら、早速、ディープカラーオフにしておきます。
    もともと、ディープカラーって、関係ないですもんね。
    コワイ!コワイ!
    | ajisai | 2012/01/30 6:46 PM |
    ajisaiさん こんばんは。
    前のEDGE自体がHDMI伝送としてそうとう
    古い時代の機体なのでファームのアップ
    等では対処出来切れていないのかもしれません。
    GREENとはファーム自体が別バージョンですしね。
    | モリヤン@劇空間 | 2012/01/30 7:06 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1345
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE