劇空間 徒然模様

<< DMP-BDT900乱入! | main | DMP-BDT900 vs BDP-LX91の行方、、 >>
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
0
    朝一番の回で地元のシネコンに最新作ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観に
    行った。

    みんな見に行っているので急いで私も参加した(汗)。

    朝一番と言うのに結構人が入っていた、若い女性の姿も見かけられる。


    それで感想であるがこの冬一番人気の本作であって「凝ったミッション」をチームワークで
    遂行するプロフェッショナル達の秘密機関の物語を描いていた(笑)。

    冒頭が数か月前に訪れたブタペストからストーリーが始ったのは驚いた、
    また、あの導火線が走って行き物語のハイライトをラロシフリン作のテーマ曲に乗せて見せて
    いくオープニングが往年のテレビドラマの「スパイ大作戦」の超未来形で描かれる。

    劇中の所々でスパイ大作戦で使われていた軍マーチ的な懐かしい曲が流れたり、
    今回はスーパーマン的なイーサン・ハントの姿よりプロのチームワークがたっぷり
    描かれている。

    ま、悪党のラスボースとの戦いはネットリと色んなアイデアを詰め込んで描かれており
    「これぞジエットコースターアクション」と言わんばかりの盛り上がりであった。

    私は地方のシネコンで見たのではあるが劇中のSEとサラウンドのコンビネーションが
    すこぶる良い作品である、「うちでは あのガッンが出ないだろうな」なんて思いながら
    見ていた。相当サウンド設計にも力をいれている作品なのでサラウンドマニアも
    楽しんで見れると思った。
     



    mip2.jpg

    | モリヤン(プログの管理者) | 映画 | 15:31 | comments(6) | trackbacks(1) |
    この映画は3D版がないようですが、オープニングのタイトルの導火線含め、3Dなら楽しめるシーンも結構あるな、と観ていて思いました。個人的にはシリーズ中、屈指の出来かなと思っています。BDがでるのが楽しみ。
    | HAMA | 2011/12/22 10:40 AM |

    HAMAさん こんにちは。
    息子さんと見に行かれたそうですね、うちの場合
    息子も就職していまい疲れて帰ってくるので
    学生時代のように一緒に映画も見てくれなくなり
    ました、少しさびしい感じがします。そうですね
    BDが出てもこの作品なら私も買うと思っています。
    3DよりもIMAXとちゃんとした音響設備のあるシアター
    で見たいです。四国には一か所もまだないんですよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/22 11:47 AM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    ブタベスト訪れてたんですね。
    雪がある印象を思ってたのですが、そんなに降らないのでしょうか?
    イーサンハントのコンビ女性がマギーQだともっと格闘アクションが映えたと個人的に思ってます。
    早くブルーレイ発売されるのを心待ちしてます。

    今日は「・・山本五十六」を観てきました。
    真珠湾攻撃やミッドウエー海戦シーンのスケール感を期待してましたが、すごく期待外れでちゃちいミニュチュア使ったのが見え見えでCGも一昔前な感じでがっかりでした。
    | アオイトラクター | 2011/12/23 3:49 PM |
    アオイトラクターさん 今晩は。
    私が訪れたのは十月でしたので少し寒いぐらいでした。
    あの時寒かったのはオーストリアでしたね、でも今頃
    は皆雪の中なんでしょうね。クリスマスですものね。
    クリスマスに自分にプレゼントをしてしまいました、
    また紹介します。山本五十六と言えばトラ、トラ、トラ
    を思い出しますね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/23 5:54 PM |
    >息子さんと見に行かれたそうですね

    その息子の希望で昨晩、過去作が観たいということで、第3作目を一緒にシアターで観たのですが、彼は30分もしないうちに眠ってしまいました。アクションに次ぐ、アクションの4作目と比較すると、3作目はテンポが遅いのかもしれませんね。

    ウチではまだ子ども達と一緒に活動することが多いですね。ですので、なかなか一人で映画を観に行くということが少ないですね。
    | HAMA | 2011/12/23 10:03 PM |
    HAMAさん こんにちは。
    子供が巣立つと寂しくなります。でも巣立ってくれないと
    何かと困る時代ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/24 4:14 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1329
    映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」これぞエンターテイメントの傑作!見逃したくない
    「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」★★★★★ トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、 ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、 ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール出演 ブラッド・バード監督
    | soramove | 2011/12/26 7:22 PM |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE