劇空間 徒然模様

<< レンタルDVD「フィリップ、きみを愛してる!」 | main | ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル >>
DMP-BDT900乱入!
0
    実は次期BDプレーヤーを物色していた。
     
    先日BDP-LX91では再生出来ない角川のディスクが出てきたからである。 LX91は販売も
    終っておりファームウェアの更新も止まってしまっているのでこれからの事も心配である。

    角川のディスクは読み込み不能で三枚も交換品をツタヤから送ってもらったのだがダメだった。

    そんなおりア〇〇クのウェブサイトをうろうろしていたら偶然 DMP-BDT900 の超バーゲンプライ
    ス品に目が行った。安い!。
     
    浪速のサスケさんに「また見せてね」と数か月前に言ったきりそのままになっていたし音質は兎も角画質では解像度がLX91を超えるとか超えないとかいうレベルだと聞いていたので遅まきながら それが本当か 試してみたくなったのが本音だ。

    さぁ どうなんだろう、今回 どちらかを手放す選択になるのだが、どちらが残るのだろうか、、、しばしお時間を。
     

    BMP-BDT900.JPG

     
    | モリヤン(プログの管理者) | DMP-BDT900 | 17:34 | comments(16) | trackbacks(0) |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    新になるかもしれないブルーレイDVDプレイヤーGET
    おめでとうございます。
    パナの統合AV管理OSファーム ユニフィエは優秀なので
    操作性含め満足できると思います。
    レコーダ旗艦機9000のプレイヤー版が出ないかなぁと
    思ってたのですが私はパイ機を購入しました。
    今では気に入って毎日使ってます。
    SACD、DVD−audio再生時にフリーズする現象が
    出てましてちょっと困ってます。
    | アオイトラクター | 2011/12/17 6:18 PM |
    アオイトラクターさん 今晩は。久々のAV関連です。
    ありがとうございます、ただ凄く安いので動作確認
    するまで油断できません。まずEDGEを挟まないで
    出る画を見てみます、良い画が出るのなら来年早々
    にLX91を手放します が どうなんでしょうか、、。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/17 6:40 PM |
    モリヤンさん、BDT900導入おめでとうございます。

    私も3D対応のプレーヤーの導入を検討しているところで
    うらやましい事です。

    もし、検証の結果BDT900を手放す場合は、一声掛けてください。
    | モト | 2011/12/17 7:10 PM |
    モトさん 今晩は。
    3D見るの?げげっ。ということはプロジェクターも
    最新のあれを逝くのかなぁ、、モトさんならあり得る。
    とりあえず定番診てみます。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/17 7:13 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。

    てっきり、3D世界に足を踏み入れるのかと思いました。
    3Dだけ取り上げるなら三菱新PJのLVP−HC7800
    の3D映像は非常に良かったです・・よ!
    今日はSONY対EPSONに参戦してきます。
    | アオイトラクター | 2011/12/18 8:45 AM |
    アオイトラクターさん おはようございます。
    私は3Dは体が拒否反応しますしAVの進化において
    3Dの不要論者なので3Dは導入しません。
    昨夜 少し検証しましたが へー?、んー?、やっぱ
    りな、と色々発見することが多い機体でした。
    また 書きます。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/18 9:11 AM |
    ご無沙汰しています。
    角川のディスクですが、どのタイトルが再生駄目だったでしょうか?
    | HAMA | 2011/12/18 2:10 PM |
    購入おめでとうございます
    モリヤンさんがBDT900とはビックリですw
    画質はLX91と比べても大丈夫だと思います
    パナの華やかな映像かと思っていましたが
    意外とソースに忠実な絵を再現します
    問題は音ですね(笑)
    私はアナログマルチ接続した事が無いので
    分かりませんが
    多分LX91より劣るでしょう
    と言うよりもLX91より音の良い機種を知りませんw
    音ならジバゴさん達が使っているoppo-95かな?
    それでも金額以上の仕事はしてくれると思います
    現状国産(中国製ですが)プレーヤートップの
    実力は伊達ではありません
    それと再生の早さに慣れるとLX91に戻れないかもw
    レビュー楽しみにしています
    | サスケ | 2011/12/18 2:30 PM |
    やりましたね〜。
    「やっぱり」の内容が気になります...。
    レポート楽しみにしています。
    | 黒猫ビル | 2011/12/18 3:09 PM |
    HAMAさん ごぶさたしています。
    ブルーレイの「デビルクエスト」でした。
    「再生不能」が出たのは後にも先にもこの
    一作だけですね。仕事場のVAIOなら再生できました。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/18 4:36 PM |
    サスケさんありがとうございます。
    一番に驚いたのは動作の速さですね、
    後 アニメの奥行き感でしょうか、隠し技
    も聞いたのでもう少し検証して決めたいと
    思います。昨夜はイノセンス見ながら寝ちゃった
    し、、、(汗)。oppo-95はペイパル支払で注文
    したんですが結局キャンセルしたんですよ、私は
    BDプレーヤーに音楽再生能力を訴求していないですし
    oppo-95のレビューを見ても動作の俊足と音質ばかり
    で映像の評価や情報が非常に少ないので踏ん切り
    が付かなかったんですよ で試すのには高価ですしね。
    うーんでも改めてLX91の画質、音質には品位があるのが
    解りました。難しいなぁ。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/18 4:48 PM |
    黒猫ビルさん こんにちは。
    LX91は伊達にファンが多い訳ではないんですよね、
    パイオニアの画作りのノウハウの蓄積が生きています。
    それとサラウンドに回る音の解像感あたりが丁寧に
    表現されます。ただし動作が緩慢。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/18 4:54 PM |
    >ブルーレイの「デビルクエスト」でした。

    「Uボート」のほうかと思っちゃいました。こちらはウチの環境では大丈夫でしたので・・・。

    「デビルクエスト」は持っていないですね。でもいまだに再生不良はありますね。先日購入したUK版「Chocolate」ですが、本編再生はできましたが、特典の大半がメニューから選択すらできませんでした。BDはいまだ開発途上なのでしょうかね。
    | HAMA | 2011/12/18 8:35 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    急に本格的に寒くなりました。
    アバック視聴会の帰りに水泳して帰ったのが失敗しました。
    嫌な咳が出始めてしまいました。

    今日の視聴会ではSXRDのソニーと透過型液晶のEPSONのPJ
    の視聴でした。2Dはアニメは黒の沈み込み優位sony
    に軍配あり。実写では差異なし色合いの好みだと思いました。
    3Dにおいて透過型液晶は根本的に合わないというのがはっきりわかりました。液晶ではにじむ、背景がぶれる、輝度が低く
    感じる・・など・・SONYは先週の三菱といい勝負です。眼鏡の装着感眼鏡の枠でスクリーン以外が隠れて3D映画に没頭できる三菱に軍配ありでした。トータルでみるとSONY−PJが4メーカ(SONY>ビクター>三菱=EPSON)で一番良かったです。ただ、当方個人の設置性ではSONYがビリなので先週から2週続けての視聴で新プロジェクター導入のモチベーションはゼロになりました。
    | アオイトラクター | 2011/12/18 10:05 PM |
    HAMAさんこんにちは。
    Uボートはセルのみですね。ま、デビル〜が観れなくても
    評価が悪い作品なのでそれはそれでいいんですけれどね。
    最近LX91でダイアログがずれるタイミングがあるので
    それも気になるんですよね、たぶんEDGEを挟んでいるので
    相性かとも思われるんです。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/19 11:49 AM |
    アオイトラクターさん レポありがとうございます。
    SONYいいけれど2K4Kであの高価な物だと手も足も
    でませんね、価格が落ち着くのを待った方が賢いと
    おもいますね。プロジェクターに100万以上支払う
    時代では無いと思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/12/19 11:53 AM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1328
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE