劇空間 徒然模様

<< BDP-LX91の電源を入れる。 | main | U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray] >>
Eマウント用マクロ「E 30mm F3.5 Macro」
0

    ブロッガーの方々でこんな経験はないだろうか、、、資料を集め画像も集め満足の行く
    文章を書けた、、と思って一休み、、、アップせずに何か勘違いのキーを押してしまって
    、、、ブログ記事になるはずの文章や画像が全部消えた、、(汗)、、もう一度最初から
    書く気にはもうならない、、、そんなことが昨日あった(泣)。


    さて今日はNEX-5N用のマクロレンズの「E 30mm F3.5 Macro」、機体番号(SEL30M35)
    が届いた。もう今年はレンズを買わないつもりでいたのだがタイの洪水でsonyの生産ラインや
    倉庫が浸水して国内ではレンズやアクセサリー商品の在庫がどんどん減っていっている
    感じであり年末発売予定だったレンズも発売日未定となる事態となっているので在庫のある
    うちに前倒しで欲しかったレンズやアクセサリーを取り寄せている。




    前回はズームを手に入れたので今回は接写とポートレートもカバーできるこれが欲しかった。

    NEX-5Nに装着した画像。



    歌い込みは重量約138gという軽さを実現していること。
    ソニーはこのレンズを「世界最軽量マクロレンズ」と謳っている。

    事実持った感じがかなり軽い。日が暮れてから到着したので仕事場の小さな物を
    撮影してみた。



    この小さな陶器の置物の中から、、

    makuro5.JPG








    うわー本当にかなり近づいて撮影できる、いい感じ。


    画像追加。
    翌日明るくなって家内が育ててる花を撮影。

    1.JPG





    2.JPG



    3.JPG





    4.JPG




    | モリヤン(プログの管理者) | デジカメ | 17:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
    新しいカメラが欲しくなりました。
    当分、そんな余裕はありませんが・・・

    時々、アップした筈の日記が消えてる(内容の
    確認をしただけでアップし忘れてる)事があります。
    | ジバゴ | 2011/11/25 9:01 PM |
    ジバゴさん こんにちは。
    ミラーレスは非常に軽く手ごろな大きさの
    デジタル一眼なのでいつも持ち歩くことが
    できて便利です。カメラ専用バックというのが
    私は嫌いでして普段持ち歩くビジネスバックに
    入れています。こうすることによってカメラを
    使う機会を増やしています。おすすめです。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/26 11:57 AM |
    一生懸命、書いた記事が消えた時の
    絶望感は味わいたくないですね。。(^▽^;)

    FC2は勝手に自動保存をしてくれるので、
    取り返しのつかない事態にはなりにくいのですが
    seesaaは自動保存機能が無く、何度か消えたことがあります。

    何年も前にエクセルで苦労して作った会議用の資料を
    保存できなかったことがありますが、あの時は
    絶望感は忘れることができません(笑)

    カメラのマクロ写真は凄いですね!
    うちのメダカなどで使ってみたいです!!(^.^)
    | take51 | 2011/11/26 3:13 PM |
    take51さんこんにちは。
    触ってはいけないと思ったら余計に人間って変な所
    に触ってしまうんですよね、なんでだろう。

    メダカがシーバスぐらいに写りますよ、是非。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/26 4:49 PM |









    http://gekikukan.jugem.cc/trackback/1317
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE