劇空間 徒然模様

<< iPad2 16GB Wifiモデル | main | 特撮リボルテック / ガメラ2 レギオン襲来: G2 ガメラ コールドキャスト >>
でかい!ごつっい でかい!
0
    SONY E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200が我がレンズ群に参入。
     

    先日紹介したSEL55210は軽いのはいいのだけれど中望遠から始まってしまうので
    オールマィティに使えるレンズが欲しかった。

    この SEL18200の特徴は広角27mmから望遠300mm相当までの幅広い撮影領域をカバーする、約11倍の高倍率ズームレンズなのでその汎用性が強い。被写体にかなり近くまで寄れるのでその点も気に入っている。

    new bowen1.JPG




    ただし5Nに装着するとかなりデカい!フィルター径でさえ49 から67に拡大してしまうほど。

    new bowen2.JPG




    大きいのだけれど持った感じはそんなに重たくない。今日ウォーキング時に背負って
    歩いてみたが まずまず使える重さ。背負っているとロックしてないとダラダラと筒が
    伸びていくのは注意していないといけないくらいの重さはある。

    広角側はこんな感じで写せるので私の希望どおり。




    レンズ購入は今年はここいらで置いておこう。このデカいのを使いこなさなくては。

    でもな、田んぼばかりしか被写体がないんだよな 周囲に(汗)。
    | モリヤン(プログの管理者) | デジカメ | 16:15 | comments(2) | - |
    ボディと比べるとでかいですね。

    でも良さそう・・・
    | ジバゴ | 2011/11/15 10:25 PM |
    ジバゴさん こんにちは。
    ジバゴさんに褒められるとその気になってしまいますね。
    薄くて小さいボディが売りの5Nの魅力が台無しと
    言う人もいますが、守備範囲が広いレンズはこれしか
    ないんですよね、で 結構なお値段しました。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/16 1:59 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE