劇空間 徒然模様

<< ただいま | main | 中欧旅行(2):ハンガリーのブタペスト >>
中欧旅行(1) ハンガリー:ブタペストへ
0
     10/19の関西国際空港に 朝8時集合は徳島に在住の私達夫婦には余りにも
    きつい移動条件となった。

    関空はほぼ毎年利用しているのだが関空への移動は徳島発の高速バスを利用して
    早朝の始発便で何とか集合時間に間に合うように行動していた。

    その高速バスの始発便が関空に到着するのが7:50である、集合時間も7:50であるのだ。
    5分でも遅れれば団体行動であるがため最初から添乗員に怒られる。

    結局考えたあげく徳島から和歌山港に夜中に運航しているフェリーに乗り込むことになった。
    何と夜中の3時発で早朝5時着、南海電車の難波行急行始発が5時42分発で途中 泉佐野
    で空港行急行に乗り換えと眠いのなんのって、、で集合1時間以上前に確実到着した。

    今回の航空機はルフトハンザで朝9時50分発フランクフルト行。余談だが私はルフトハンザ
    が好きである、この航空機の場合一階下に便所があるのだが八人のキャパを持っているので
    一つの便所に並びまくる必要がないから、フィンランド航空は便所が二つぐらいしかなかった
    ように記憶している、でフィンランド航空なら検閲がヘルシンキである、私はヘルシンキの
    金属セーフチェックをすんなり通り抜けた事が一度もないのだ。
    いつも因縁つけられて身ぐるみ剥がされて嫌な思いをするのがヘルシンキなのだ。
    だからフリーパスで通り抜けられるフランクフルトでの乗り継ぎは大歓迎だ。

    家内いわく 「人相が悪い」のだそうだ(汗)。

    関西国際空港を無事離陸しフランクフルトまで11時間の空の旅、機内での楽しみは
    機内食と日本語吹き替え版の映画鑑賞で時間を潰す。

    今回視聴したのは「スーパー8」、「グリーンランタン」、「マイティー・ソー」、「パイレーッオブカリビアン 命の泉」だったが機内食とドイツビールを二缶飲んだのが効いたのかスーパー8の最後でウトウトしてしまい「あの物体が一体何だったのか 記憶にない」(汗)。

    快適な空の旅、途中で白ワインなどをいただきながらドイツ・フランクフルト空港に無事
    到着、セーフティチェックを案の定すんなり通り抜けハンガリーのブタペスト行のルフト
    ハンザ機に時間待ちの後に乗り換え、空路は2時間ほどだった。

    ちなみにヨーロッパは日本時間より7時間遅れている、ブタペストに到着しホテルに着いたのが
    夜の8時だったので私の体の中の時計は夜中の3時である、、、緊張と眠いので頭が混乱
    してしまう、、、眠いのかそうでないのか解らない状態に。

    ブタペストにロスバケもなく無事到着したことに感謝したい。

    明日からはヨーロッパが目の前に広がっている、、、
    | モリヤン(プログの管理者) | 旅行 | 17:33 | comments(8) | - |
    強行軍でお疲れ様でした。

    続きが楽しみです・・・
    | ジバゴ | 2011/11/01 7:37 PM |
    >「人相が悪い」のだそうだ

    私も そう思います。(笑)

    朝早くからご苦労様です。
    夫婦での旅行 最高ですね。
    とにかく お疲れ様でした。
    | モモンガ | 2011/11/01 8:26 PM |
    >ジバゴさん
    雑用が多くてなかなか書けません(汗)
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/02 4:45 PM |
    >モモンガさん
    いや善人です(笑)。
    来年からは近場ですまそうと
    二人で話しています。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/02 4:47 PM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    深夜から出発お疲れ様でした。
    ご近所には夜逃げと間違われなかったでしょうか?
    海外旅行慣れされてるので、いろいろとストレスレスな手はずを講じられて、参考になります。
    私、先週、髪の毛を坊主にして、髭を生やし、
    死にかけた魚のような眼をしているので、人相悪いです。
    | アオイトラクター | 2011/11/03 8:48 AM |
    アオイトラクターさん こんにちは。
    毎年夜逃げしてますね(笑)。
    ヨーロッパ旅行は今年で三年連続達成
    しましたが今年から坊主はやめて髪を
    伸ばして渡航したのが良かったかも
    しれません。パスポートの写真は
    坊主ですが(笑)。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/03 12:01 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    ブタペストをグーグルアースして観てました。

    ギリシャ筆頭にヨーロッパの経済情勢は大変な状態ですね。
    日本もひけを取らないほどの借金抱えているの
    にのほほんとしていて、ツケが後回しになって
    いるようで恐いです。

    今日は朝のワイドショーをみてたら今年4月か
    ら3か月間働いていた職場から歩いてすぐそば
    の住宅街で起きた父親が借金苦で奥さんと長男
    を殺害し、長女も重傷を負った事件を知って、
    なんか気持ちブルーです。
    連鎖しなければよいのですが・・・。
    | アオイトラクター | 2011/11/03 8:16 PM |
    アオイトラクターさん、今晩は。
    ユーロ安の時に安い買い物できましたが
    旅費とは別に旅客機の燃料サーチャージャ
    ーが高騰していて驚きました。何と一人
    五万円です。五万円あったら台湾旅行ひと
    リ分出ちゃいます(汗)。高くつきました。
    ユーロ圏の債務問題はもともとサブプライム
    破綻から派生した危機であり、どの国の財政
    も経済も最悪な状態であるので先進国で
    あるフランスもドイツも本音を言うと
    ユーロから手を引いて自国の通貨に戻り
    たいでしょうね。他国の為に何で税金を
    投入しなくてはいけないの?と他の国民
    も怒っているでしょうね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/11/04 5:07 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE