劇空間 徒然模様

<< ネットワーク オーディオ第二夜 | main | 「dbpoweramp」を購入した。 >>
テレビが面白く無い!。
0
     仕事が忙しいこともあり、更新を怠っていた、、、暑い中 ウォーキング毎日一時間は続けて
    いる。

    つい最近 テレビ放送の事で二千人以上の人がテレビ局に集まってデモをやった
    と某巨大掲示板で話題になっているのを見た。

    ことの発端はそこのテレビ局が某隣国版のドラマやアーチスト?グループを取り上げすぎ
    だと、で 面白く無いからやめろということらしい。

    個人的にこの放送局だけでなく今のテレビ放送、特に夜の七時から九時までの
    放送は「ちっとも面白く無い!」。不景気だからスポンサーがつかないのだろう。

    バライティ番組一つ見ても「見たことも 聞いたこともない芸人」が司会者だし 芸人
    なのに芸を見せてくれないし笑わしてもくれないのでビールを飲みながらテレビの
    リモコンをプッシュ連続で地上波からBSまで端から端までチャンネルを換えるけれど
    どれを見ても「面白く無い!」、しかも毎日。

    腕の立つギャラが高い司会者や芸人や著名人を雇えない、逆に言うと今まで毎日のように
    出演していた人気者はリストラにあっているのでは、、当然 時間稼ぎに仕入れ原価の
    安い某隣国やら某大国やらの白粉べったりで昭和四十年代のテレビメークかと見間違う
    ようなラブコメディやら時代劇っぽい、、何か全然分からない、、私はすぐにチャンネル
    換えます、で 見る物がまったくないので CATV配信の有料の「釣りビジョン」を毎晩
    かかさず見ている。WOWOWも見れるけれど食事中に映画は見たくないので「釣りビ
    ジョン」のバスのオカッパリが一番見てて面白い。
    ちなみに私は問題の某隣国製テレビドラマ群は嫌い!、だから見る物が無い(爆)。
    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 18:10 | comments(8) | - |
    僕も釣りビジョンはよく見てます。
    普通のTVより、よっぽど面白いですよね!!

    この間、旧吉野川でロケやってました。
    釣りも久しくやってないので、次の休みは
    行ってみようかな〜(^▽^;)
    | take51 | 2011/08/08 6:41 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ウォーキング頑張ってますね。
    私はやめてます。
    職場で階段上り下りと3日/週水泳で補ってい
    るつもりです。
    TVも垂れ流されないで観たい内容をキーワード検索して、採りに行って自分で編集して観たい内容の番組を作っちゃえると面白いと思います。まあ、無理でしょうけど。
    | アオイトラクター | 2011/08/08 7:00 PM |
    take51さん こんばんは。
    旧吉のポイントなら聞いてください
    昔陸釣りで釣り歩きましたし。
    この年に成ったらバスはもう体力的に
    やれませんけれど道具は残っています。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/08/08 7:00 PM |
    アオイトラクターさん こんばんは。
    仁が最後の望みだったのに終わって
    しまってもう見る物ないですね。
    どうせ流すものないのなら
    昔のサンダーバードやらウルトラマンやら
    の再放送流してくれる方が見るんですよね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/08/08 7:02 PM |
    デアゴスティーニのシリーズで、サンダーバードなどの作品群DVDムックが書店に並んでいますね。
    | 黒猫ビル | 2011/08/08 11:38 PM |
    黒猫ビルさん こんばんは。
    本屋で買ってきてテレビで流せば
    やすーく済みますね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/08/09 6:07 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    私もサンダーバードみたいですね。
    ジャイアントロボとかとかエスパーとか。
    | アオイトラクター | 2011/08/09 6:14 PM |
    >アオイトラクター さん
    北米のドラマを代わりにどんどん
    流せば誰も文句言わないんです
    けれどね、それだったら仕入れが
    高すぎるんでしょうね。
    仕入れ値の要らない歌謡曲の御宝
    映像とかこの時期にやりだすんだから
    よっぽど製作費が出ないんでしょう。
    で 大企業もテレビの視聴率が悪いの
    知っているので余計にCM作らないし、
    円高で景気悪いし必要経費削減で
    もう悪循環で大変なんでしょうね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/08/09 7:19 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE