劇空間 徒然模様

<< その後の芝生ライフ | main | ネットワークオーディオ >>
「ザ・タウン 」レンタル・ブルーレイ
0

    久々に借りた見たブルーレイソフト「ザ・タウン 」。
     
    ベン・アフレックの監督第2作のクライムアクション、、ラブストーリーかな?。
     
    綿密な計画を立て、ある銀行を襲撃したプロの銀行強盗一味のリーダー、ダグ(ベン・アフレック)は、思わぬ事態から支店長のクレア(レベッカ・ホール)を人質に。その後クレアは無事解放されるが、強盗たちの影におびえる日々を過ごす。そんな中、彼女は魅力的な男性に出会うが、その男性こそが自分を人質にしたダグだった、、とか

    本当に全然見る気が無かった作品なのだがレンタル消化のために借りたのが経緯だったが この作品は十分見どころがあるしアクションシーンにも熱が入っている。
     
    アメリカでは銀行強盗や輸送車強盗が代々家系として残っている街があるらしくて主人公はそこで育ったプロの強盗団のリーダーだ。

    ルールには鉄則厳守する彼が強盗被害者と恋に落ちてしまうその一部始終が語られていて、カメラは彼らを捉えようとする警察よりも強盗団側の主観で語っていくので、いつしか見ている我々も「逃げろ 逃げろ 捕まるな!」と手に力が入ってしまうシナリオと演出のよさ。
     
    久々に「映画らしい映画」を見せてもらった、私が見たのは劇場公開版ではなくエクステンデッド版だったので上映時間はすこぶる長かった が 飽きることが無く危ない橋を渡る強盗団の緊張感とともに最後まで見ることが出来た。 おすすめの一作。
     

    | モリヤン(プログの管理者) | ブルーレイデイスク | 18:41 | comments(6) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    私、ザ・タウンのセル購入してまだ観てませんでした。期待して観ることにします。
    これから、シネコンで初体験IMAX3Dで
    トランスフォーマ ダークサイドムーン観に行
    ってきます。身体が耐えられるか心配です。
    このネタで明日にでも久々にブログ更新しま
    す。
    | アオイトラクター | 2011/07/28 7:09 PM |
    アオイトラクターさん こんにちは。
    IMAX見られるなんて 羨ましい
    です。四国にはどこにもありません。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/07/29 11:57 AM |
    モリヤンさん、こんにちわ。
    3Dはダメですね。
    メガネの外にグラス装着したままの状態で2時
    間強観ているのは思いのほか耐え難かったです。画質も黒潰れが目立つし、一番観たい前面
    に飛び出す映像がピンとずれしてみえるし。

    | アオイトラクター | 2011/07/29 4:09 PM |
    >アオイトラクターさん
    私も3Dは大嫌いです、タダで見せてやる
    といっても断ります。体の為です。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/07/29 4:21 PM |
    今晩は
    3Dで観てきました。
    途中で慣れてしまいましたが・・・

    ベン・アフレックはイーストウッド監督の
    後を継ぐ才能と期待されていますね。
    | ジバゴ | 2011/07/29 7:45 PM |
    ジバゴさん おはようございます。
    私もメガネかけているので その
    上からグラスを掛けるのだけでも
    うっとおしいですね。
    見ている時は違和感無いんですよね、
    観終わった直後の眼の違和感が
    強烈にくるんですよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/07/30 9:49 AM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE