劇空間 徒然模様

<< 砂利を入れた! | main | PCオーディオ的な日々 >>
その後のHotel California:192kHz/24bit
0
    先日ウェブ上のHDtracksから買ってDLしたイーグルスの「ホテルカルフォルニア」
    のアルバムのうち最も大事な第一曲目のデーターが壊れており、

    >こういう時 再DLさせてくれないのかなぁ?再DLさせてくれなくても一曲だけ売ってく
    >れればそれでもいいんだけれど

    というような愚痴をこぼしていた。ジバゴさんのアドバイスもあってHDtracksに
    直接に翻訳ソフトを使って「壊れてたんでもう一度再DLさせてくれないか」という
    内容でメールを送ったら火曜日(向こうは月曜)の朝にメールを送ってきてくれた。

    何と「ホテルカルフォルニア」の全曲の中から「どれでもDLしてちょうだい」みたいな
    とても親切なメールでそれぞれDL先のリンクが張られていて ちよっと感動した。

    早速昨夜 もう一度一曲目をダウンロードした、、やっぱりダウンロードに
    時間がかかる、一曲なのに30分はかかっただろう、、で前回のデーターを
    削除してファイルに今回のを切り取り貼り付けて、、やっと完成。

    その後視聴したが 今度は完璧に一曲目を最後まで聞くことが可能になった。


    HDtracksのおじさん ありがとう!また買いに行くからね!。


    cp.JPG



    ところで私は再生ソフトにfoobar2000を使っていてCDリッピング物とかもResampler DSP
     SSRCというプラグインを使って44.1KHzの物も192kHz/24bitにアップサンプリングして
    再生していたのだが昨夜192kHz/24bitの物をこのプラグインを使って聞いていたら どうも
    輪郭がか細く聞こえることに気が付いた。アップサンプリング時は気持ちのいい音像なのだけれどハイレゾを聞くときにはこのプラグインは外したほうがいいなんて、、めんどくさいからアップサププリングするのはやめようかなと思い始めた。
    | モリヤン(プログの管理者) | PCオーディオ | 17:15 | comments(6) | - |
    今晩は

    再DL出来てよかったですね。

    foobar2000うちでも半年前に入れたけど
    まだ使ってません・・・
    | ジバゴ | 2011/07/13 9:33 PM |
    ジバゴさん こんにちは。
    本当に良かったです、これでこれからも
    心配なしですね。foobar2000の使い方
    がもう一つ解りません。曲が整理しにくい
    ですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/07/14 12:10 PM |
    おめでとうございます。
    すっきりしましたね。
    うちにも同タイトルのDVD-Aがころがっているはずですが、しばらく聴いていません...。
    | 黒猫ビル | 2011/07/14 12:34 PM |
    黒猫ビル さん こんにちは。
    アメリカ人らしい商売の仕方で
    たすかりました。DVD-Aとソースは
    同じはずです、ただ回転系のノイズ
    は皆無となります。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/07/14 5:31 PM |
    確かに、うちの古いDACでも192KHzにアップサンプリングすると、繊細な音になるんだけど、同時に細い音になって迫力はなくなりますね。
    | 黒猫ビル | 2011/07/16 11:44 PM |
    >黒猫ビルさん
    私の環境はプレーヤー側でアップサンプリングします、導入してからずっとその音で
    聞いていますがこの音がいいですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/07/17 7:28 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE