劇空間 徒然模様

<< 神は乗り越えられる試練しか与えない! | main | Taxi Driver [Blu-ray] >>
しんどい。
0
    近況なのだが季節の変わり目か体調が不調で何もする気が無い。

    風邪を引いたわけでもないのにたまに寒気がしたりする。
    これは最低気温と最高気温の差がありすぎるのだろうか
    体が季節に対応できていない。

    にもかかわらず今日から野外でのハードな仕事も始まったりして
    腰痛と肩こりとだるさと眠さの混合でさえない状態である。

    全然関係ないことで感じたのだが、、「自粛をすると日本の活力が無くなる」と
    いう意見が最近 聞こえてくるが私はそうじゃないと思うのだが。

    震災前から日本の景気はどん底で購買力も落ちていたのだ、震災が原因で
    景気が落ち込んでいるのも確かだが 自粛のように見えるのは世界的な
    経済恐慌で使いたくても使うお金がそもそも無いのではないのか。

    今の与党はこの景気低迷回復策を打ち出していない、震災問題で打ち出せず
    にいるのも確かだ。この先 復興支援のための財源を国民への増税で賄おう
    とするのは必至、まず消費税は必ず上がるだろう。そうするとまた景気が
    落ち込む。

    景気低迷と被災と原発事故のために今までの娯楽の火が消えていくことは
    確かである。たとえば上映映画の自粛や そもそも欲しくなるようなAV機器の
    新製品が現れない。出てくるのは誰でも買えるような金額のスマートフォンと
    イヤフォンぐらいか、、、。しんどい。
    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 18:46 | comments(2) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    季節の変わり目とお仕事と御子息の就職の安堵などストレスとその開放で心身ともども少々不安定でおられるのではないでしょうか?
    ご無理なさらないようにしてください。
    なにとぞご自愛のほど。

    自粛というより無理しない消費、本当に必要なものを厳選する心、時間を大切にする心を持てたし、大地からとれる食物、海の幸が自然が保たれてこそ得られること、限りある資源やエネルギーを再認識できたと思います。いろいろなことにありがたみを感じられて良いことだと思います。
    | アオイトラクター | 2011/04/14 7:54 PM |
    アオイトラクターさん こんにちは。
    ありがとうございます、その通りなんです
    何事もすんなりと行かないのが人生なんです
    が歳を重ねるごとに季節の変化に対応しに
    くい体になっています、それも目に見えて
    ですね。特に急に体が冷える場合はいけま
    せん。なので今でもストーブの近くにいます
    。花冷えは歓迎しませんね。

    私はまず原発を何とかしてほしいです、
    あれだけでも順調に修復してくれれば
    道が開けると思います。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/04/15 11:58 AM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE