劇空間 徒然模様

<< DVD「やさしい嘘と贈り物」 | main | 大変なことになったものである >>
関東の計画停電とAVについて
0
    いまだ余談を許さぬ福島原発事故と放射能漏れの話題が焦点になり、
    北関東での津波で被災された話題や関東地方の計画停電の不自由さは
    二の次になっている感があるのだが。もうブログにその不便さを
    書かれている方もおられるのだが 折角手に入れたAV機器も節電の
    対象になってしまっている方々の悲痛を思うと何の支障も起こっていない
    我々西日本の人間としては察せずにはいられない。

    特にHDDレコーダーへのWOWOW録画などは予約設定しても電源が
    入らなければ録画できないし途中で電源が切れれば録画失敗となるのだから
    本当に 面白く無い 状態になっていると思う。

    こんな非常時に生活家電の事を書かずにAV機器の不具合を気にしている
    ほうが不謹慎かもしれないが、AVを趣味にもつ同志としてはその辺が
    気になってしかたがないのだ。

    早い復興を、、といっても打開策も無いようだし春から夏 秋にかけて
    空調の停電で御困りになるだろうし とか遠く離れた片田舎でただ ただ心配している
    だけの毎日である。
    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 17:49 | comments(14) | - |
    うちの方は生活上は大きな問題はなく、翌日の停電
    情報を確認するのが日課になっています。夜の時間
    帯に停電にならないといいのですが・・・

    あと地震酔いがかなり酷くてしょっちゅう揺れた様な
    気がして辺りを見回してしまいます。

    HDDの中も整理しないと、と思いながらなかなか映画
    を観る気になりません・・・
    いまのところはニュースを見てる事がほとんどですね。

    今週は明日もイベントの予定なので、ぼちぼち普通に
    戻ると思います。
    | ジバゴ | 2011/03/26 10:16 PM |
    神戸の震災の後は、私も余震にひどく敏感になって、ちょっとしたことでも、地震か!ってびくついていました。
    | 黒猫ビル | 2011/03/26 11:08 PM |
    本当に大変な事態ですね…
    僕も仕事で震災の影響で対応に
    追われる毎日ですが、これが現実とは信じられないです。

    AVの記事を書くことに「いいのかな?」
    と思いますが、極力普通にしようと
    思って書いてます。
    僕は東灘区で地震の直撃にあいましたが、
    その後も地震に敏感になることが一切ありません。
    神経がおかしいのか、自分で不安になります。

    そんな中、昨晩ドバイで行われた
    競馬で日本馬のワンツーフィニッシュという
    歴史的快挙がありました!

    騎手は日本で馴染みの外人騎手ですが、
    「日本のために勝ちたかった」という
    レース後のコメントに号泣しました。

    僕もやれることを頑張ろう!と
    奮い立たされました!
    | take51 | 2011/03/27 8:25 AM |
    ジバゴさん おはようございます。
    余震で御困りですよね、落ち着いて
    映画見る段階では無いんでしようね。
    私も日中はニュースとヤフーの報道
    ばかり見ていますね。日本全国が
    注視しています。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/27 9:09 AM |
    黒猫ビルさん おはようございます。
    そちらは兵庫にちかいですものね、
    同じ徳島でも温度差があったんですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/27 9:10 AM |
    take51さん おはようございます。
    神戸におられたんですか、え 学生
    さんの頃ですか。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/27 9:13 AM |
    社会人、1年目の年です!!
    神戸が本社の倉庫会社に入り、港湾で現場研修をしてました。
    コンテナから荷物を下ろしたり、肉体労働の極みで今より12k痩せてました(笑)

    メチャクチャになった倉庫などの片づけが
    落ち着くと、研修生は神戸に船が入れない関係で
    忙しくなった他港に転勤になりました。

    僕は横浜でしたが、忙しいけどいいところでした!!^^
    | take51 | 2011/03/27 9:50 AM |
    >take51さん
    そうだったんですか、仕事で震災に
    合われたんですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/27 11:07 AM |
    モリヤンさん、こんちは。

    原発も被災地も、まだまだ手の付けられない状況のようですね。。

    趣味について気になること、よくわかりますよ。
    停電はまだまだ長く続くようですし、落ち着いてくるといずれそういったことも話題になってくるんでしょうね。
    ウチのオヤジはビデオテープですが「録画魔」なので、おそらくパニックになってるでしょうね、、f ^^;

    | たもたも | 2011/03/27 4:12 PM |
    >たもたもさん
    これから気温上がるのに冷蔵庫とか
    途中で電気切れちゃうとどうなるのか
    とか考えますよね。関東の人は我慢
    強いなと思います。関西人なら怒り
    狂うと思いますよ。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/27 4:41 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    被災地で避難されている方々の心情察するに本当に辛く厳しいと思うと、原発の問題、津波被害の問題と分けて早く復興に向けて一日でも早く復興の方向性を政治が示してほしいですね。

    東京の観光地、歓楽街は閑古鳥が鳴いてます。銀座(新橋)、新宿など夜は閑散としてます。この状況は早々には元に戻りそうにないでしょう。

    今日は4月から勤務先見学をしてきました。
    凄く細かい作業・・親指大の亀作り・・お米にお経書くような感じ・・顕微鏡みたいなもの観ながら亀の目のほこりとったり。慣れるまで大変そうです。
    通勤は朝はいままでより1時間ほどゆっくりできるのでよかったです。
    | アオイトラクター | 2011/03/28 5:51 PM |
    >アオイトラクターさん
    何もかもが後手後手で不満の矛先が
    東電だったり政府だったりしている
    ように見えます。一番の原因は地震
    による大津波なんですよね。でも
    そういうふうに考えられる人は少ない
    のでしよう。銀座って高級クラブとかが
    あるんでしょう、死活もんだいですね、
    ただでさえ不況なのに首根っこを押さえ
    こまれたらたまりませんね、どうなる
    のでしょう、海外からの旅行者も来ない
    だろうし、、。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/28 6:25 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    銀座からちょっと歩いてサラリーマンのお小遣いで飲める新橋あたりも閑古鳥鳴いてますね。
    新宿の百貨店も地下の食材売り場はそれなりに人がいますが、地上は閑古鳥鳴いてます。
    家電量販店も震災前に比べると遥かに人がいないですね。

    話は変わりますが、ものこれにサンダーバード!!子供の頃、基地セット持ってる子は金もちっていうイメージがあります。ほしかったぁ基地セット。大きなメガネかけた方のフィギャも出るのでしょうか?
    | アオイトラクター | 2011/03/28 6:53 PM |
    >アオイトラクターさん
    ブレインズ=天才科学者。本名はホラチオ・ハッケンバッカーは出てないですね。
    イマイの秘密基地、私も欲しかったですが
    買ってもらえませんでした。金持ちの子は
    レーシングカーセットももっていましたね。
    うどんやのせがれだった記憶が、、高度
    成長期でした。
    | モリヤン@劇空間 | 2011/03/28 7:18 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE