劇空間 徒然模様

<< ACOUSTIC REVIVE 「USB-1.0SP」 | main | 恋に落ちたシェークスピア >>
トイレの神様
0
    うちの自宅は築20年を数えた。
    20年も使ったのかどうか解らないのだが最近水洗トイレの
    流れが悪くなってしまって家族からの苦情が殺到。

    明日 浄化槽業者の人に見てもらう予定になっている。

    で「便所の神様」っていたよな、、と考えて色々と検索していると
    こんな歌に出会ってしまった。

    聴く前は なんかなーと感じたが なかなかいい歌である。

    一度きいてみてくだされ。




    追記。この人 今年の 日本レコード大賞「作詞賞」「優秀作品賞」W受賞!だったわー!なんというめぐり合わせ。 トイレの掃除しよっと、、べっぴんのおつさんにならなければ。
     
    | モリヤン(プログの管理者) | 女性ボーカル | 16:48 | comments(6) | - |
    二曲目は聴いたことがありませんが「トイレの」
    は長い曲ですよね。
    紅白ではフルコーラス歌う様な?
    | ジバゴ | 2010/12/06 5:51 PM |
    >ジバゴさん
    この人 兵庫県の出身ですね、親近感が湧きます。
    たぶんこのビデオを流すのではないでしようか。
    | モリヤン@劇空間 | 2010/12/06 6:09 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    私は本籍は熊本県、でも生まれは東京都杉並区、育ちも東京
    でも水洗便所を初めて使ったのは7歳・・・昭和45年。
    私が学んだ都立高校でも高1の校舎は木造平屋で水洗便所ではなかったです。

    熊本の本籍は汲み取り式・・東京に引き上げる前には石灰を
    まんべんなくまいてひきあげます。水洗にしたくても地面の下が大きな岩盤なので工事して水洗化するにはベンツが買える費用がかかります。ずっと住むには汲み取り料だけでも、
    水道電気代よりかかるんですよね。汲み取りしている住人が
    居ないので一世帯だけで出動作業代という工具車両人件費が
    かかるのです。
    水洗ってすばらしい!!
    そして今の便器ってにおいも吸引してくれる機能がついてるんですよね。
    現代のトイレってワンダフルワールドです。
    | アオイトラクター | 2010/12/06 7:00 PM |
    > アオイトラクター さん
    トイレって大事ですよね。いつも何気なく
    使っていますがこれがあるから助かるんですよ。
    私 昨年ドイツへ行きましたが観光地で
    催しましてトイレを探しましたがどこにもなくて
    ツアーの集合時間も迫っているし、、あーもうだめ
    状態になった時に売店にちょうど日本人の人が
    働いていて トイレの場所を聞けたんですが、、
    でなんとか間に合って、、ヨーロッパは公衆便所
    という習慣がないんですよ。日本だけですよ
    こんなに綺麗で無料の公衆トイレに恵まれている
    国は。トイレの神様っているんですね。
    | モリヤン@劇空間 | 2010/12/06 7:30 PM |
    トイレの神様ですか。

    うちなんて、この曲、隣のレコード屋さん、下の店の有線、商店街の有線と、かかりまくっております。

    この曲は好きなのですが、一日何十回も聴いていると、おかしくなりそうです(涙)

    karaもよく聴きます。
    もぉ〜〜〜〜!!!可笑しくなりそう〜〜〜〜
    | ajisai | 2010/12/08 5:35 PM |
    >ajisaiさん
    この子 川西の子ですよ。応援してあげてください。
    へーかかりまくりですか、最近そういう曲 珍しい
    ですね。実は今朝 時間があったので一階のトイレを
    ピカピカにしました。初めてでないかな、トイレの
    掃除するなんて、べっぴんさんに成りますよー(爆)。
    | モリヤン@劇空間 | 2010/12/08 5:59 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE