劇空間 徒然模様

<< スペイン旅行記 後半 | main | 香川に遠征。 >>
風の谷のナウシカ
0
    medaru3.JPG
























    人柱を恐れずプチッたuk盤のBD「風の谷のナウシカ」 が到着した。

                   が、

    やはり リージョンBで国内製プレーヤーでは再生できなかった。
    欲しかった諸兄は真似をせぬようにしていただきたい、、、

                   が、

    うちのAV機器環境では種明かしはしないがキッチリと再生して視聴した(笑)。

    言語に日本語は入っているが英語字幕がデフォルトでは付きまとうので
    BDP-LX91側で 字幕オフ としたら難なく消えてくれて万歳三唱!。

    ビスタサイズで邪魔物なしでナウシカと御対面。うーん 画質は微妙。
    国内盤と画質 音質は同じだと思う(価格は雲泥の差)。

    おおっハイビジョンだ と思ったり おおっDVDか と思うシーンが交差する。
    ナウシカの劇場公開を家内と二人で新婚当時見に行った当時、現在26歳の
    娘が家内のお腹の中に居たことはいまでも覚えている。

    劇場を去る時に「ナウシカのような優しい女の子が生まれるといいのにな」と言葉を
    交わしたことも覚えている  のに   現実は   真逆  だとは  情けない(泣)。

    アニメと漫画が好きなところだけ育ちやがって、、、父はもうあきらめた(ダブル泣)。
    頼むから はよう嫁にいってくれ〜っ!。

    | モリヤン(プログの管理者) | ブルーレイデイスク | 17:40 | comments(5) | - |
    >頼むから はよう嫁にいってくれ〜っ!

    と言いながら式の時にはオイオイ泣く
    父親が多いそうですよ・・・
    | ジバゴ | 2010/11/06 7:50 PM |
    私の娘は 東京の男性と結婚しましたが
    結婚式当日娘のウエディング姿を見ると涙が止まらなかったことを思い出します。その時は本当に寂しくなりました。今は慣れましたが。
    | モモンガ | 2010/11/06 9:25 PM |
    自分の小6の娘が結婚…、なんて
    想像がつかないです(汗)

    と、松茂のホテルから酔っ払って
    書き込みです(笑)
    | take51 | 2010/11/06 10:46 PM |
    2歳の姫ズが、小学校に上がる姿さえ想像できません.
    もう、今は可愛くて可愛くて・・・
    まあ、あまり欲張らず、元気に育つことだけ願うことにします(笑)。
    | jiro | 2010/11/07 11:45 PM |
    >ジバゴさん
    嫁いでくれないと子育てが終わりません(泣)。

    >モモンガさん
    娘さんと仲が良かったんですね、うちはどうしても
    相性悪くて(汗)。

    > take51さん
    あら、徳島ですか 今度ミニオフ会しましょうね。

    >jiro さん
    本当に可愛い時期ですね、今の可愛らしさを
    覚えておいてくださいね。小学校に入学する
    ころから女の子は口が達者になっていきますよ。


    | モリヤン@劇空間 | 2010/11/08 11:58 AM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE