劇空間 徒然模様

<<  今年はこれで お し ま い | main | 元気に徒然に >>
年末徒然に
0
    最近おなかが空くのが早くなった、、寒いからかな?。徒然に、、、

    ●私の愛機のBlu-RayプレーヤーPioneer BDP-LX91の天板の上はこうなっている。買ったり取り寄せたりしたままラックに収められずに見る予定?になったまま放置の Blu-Rayソフトの山である。ゲームが一段落したので少しずつ視聴消化を始めているところである。何とかせねば 次から次にソフトが届くのだ。実はまだ届く(汗)。




















    ●話題のXBOX360の国内版ソフト「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 」の最高難易度ヴェテランモードをクリアした。コール オブ デューティ シリーズのヴェテランモードは難易度が高くて有名だったがシリーズ中でもっとも簡単にクリア出来た。これなら誰にでも簡単に出来る、前作は最終章で何度死んだか解らなかっただけに あっけなく終ったのでゲームとしては もうひとつ だったが近代戦の魅力が詰め込まれておりシナリオもドラマチックに進行する、特にスラム街での敵民兵との路地裏での追跡、戦闘はかなりリアルに楽しめた。吹き替えの悪さを指摘する向きもあるがアジア盤を一度クリアして内容知りたさに国内版を買った者としては これでいいのでは と思ってしまった。さーてと キャンペンもやり込んでしまったし残っているゲームはラリーゲームだけなんだよな。今年は年末まではゲームもそこそこにしておいて映画を見ることにしようかと思っている。
     
    ●えらく評判がいいのとバーゲンだったので買ったフオックスのBlu-ray「ファイト・クラブ 」を視聴してみた。最近発売されたフオックスは画質も音質もいいのである。ユニバに対向している向きが少しかんじられるのだが。この「ファイト・クラブ 」は見るのは二回目。いきなりのダイナミックレンジ最大規模の音質にびっくり!、いたーい かたーい すんごい音が飛び出してきてボリュウムを下げる嵌めに。んで この作品といえば飛行機事故の妄想シーンでの強烈な機体破壊音が有名なのを思い出した、、のだがそのシーンが強烈なサウンドエフェクト!、痛い 痛いサラウンドが体に突き刺さるような感覚だ。これ すごいわ!。聞くところに因ると「デイビッド・フィンチャー自らが本編HDマスターを監修・承認!」らしいので 凄い内容だと言える。機械音も凄いが殴りあいの打撃音が強烈に痛い音だ、文字通りファイトクラブにピッタリの音質に脱帽というところ、面白い!。シナリオも実に面白い内容で現代人のストレスをブチ破るようなストーリに抱腹絶倒、鼻血炸裂!みたいでこちらも面白い。画質はフィンチャー監督らしく少し黄色かかった薄く眠たいトーンの色調で 言ってみればボーッとしてはいるが良く見ると解像感は立っている画質で満足した。一家に一枚間違いなしだが お父さん一人で見てねフラグは出しっぱなしで、、超暴力的で弱エッチ。
    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 17:05 | comments(9) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    風と共に去りぬを今年最後使用と思ってたら、ファイトー
    イッパツを逝きたくなりました。

    レンタルしたLOST5をチョメしようとしたら70個ぐらいのファイルが表示されてどれが本編かわからず、チョメできず、LOST1もまだ観てないのに、5からいきなり観ることにします。でも何で70個も・・・でどれかを選択するとPCが凍るんです。で、電源OFF・ON。

    ウォーキング量が減っていることに反省し、先週からウォー
    キング量を増やしはじめました。最近、レンタルDVD見すぎて、運動不足です。反省。
    | アオイトラクター | 2009/12/25 7:52 PM |
    こんにちは。

    私もWOWOW録画の未視聴BDが溜まってタワーを形成しています。
    BDソフトは今TUTAYAが何種類か2500円で売るキャンペーンやってますのでちょくちょく買ってます。



    裁判の方は当然ながら年内決着付かず・・・。


    では少し早いですがモリヤンさん始め皆様、良いお年をお迎え下さい。
    | うめ | 2009/12/26 9:08 AM |
    >アオイトラクターさん
    ファイトはオススメします。買って損は無いと思いますよ。
    1日一時間のウォーキングも日課になって半年以上過ぎまし
    た。来年も歩きます。

    >うめさん
    WOWOW録画も焼いています、焼いて見ないでラックの中
    へ直送ですね。HDDの中にも沢山揃っています が、、
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/26 11:03 AM |
    ファイトクラブ、TV放映で見ました。
    なかなか面白かった記憶があります。
    | 黒猫ビル | 2009/12/26 11:41 AM |
    >黒猫ビルさん
    音を聞くのにいい素材です、是非買ってみて
    くださいね。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/26 4:40 PM |
    こんちは〜

    まだまだ届くブツがあるようでナニよりです♪

    やるからには中途半端でないモリヤンさんがとても良く現れているように思えますよ〜☆

    ダレも止められませんっ(笑)
    | たもたも | 2009/12/26 5:50 PM |
    >たもたもさん
    個人的に今年は色々な問題が発生したり解決したり
    どうしようもない不景気だし仕事はかどらないし で
    ストレスの捌け口に購買で解消しようとしている自分が
    見えますね(汗)。不景気なら普通の人は控えるので
    しょうが私は逆切れで えーい やったれー!と成って
    しまうんですよ。こういう人を アホと言います(爆)。 
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/26 6:13 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    ファイトイッパツ到着しました。
    明日見ます。

    ワイルド・スピード クアドリロジーBlu-ray SETの安さは
    ビックリですね。UKで買わなきゃよかった。4作目・・
    くそ!!ッて感じですよね。

    ブルーレイの中途半端な価格破壊に対してレンホーさんに
    事情仕分けして欲しいものです。

    最近気が重いので、夢を造りたいと思いはじめました。
    何でもいいから、明日は夢をエクセルに書き出して、仕分け
    して年末年始休みに実現計画したいと思います。
    来年はポジティブに行きたい。
    | アオイトラクター | 2009/12/26 10:57 PM |
    >アオイトラクターさん

    ワイルド・スピード クアドリロジーは初回限定品
    らしいです、で 予約しました(笑)。四作目を
    単品で買う思いをしたら安いような無駄なような
    なんとも複雑な品物ですね。気が重いのは私も
    同じです、正月は宣言通り酒を飲もうと思っています。
    酒は盆と正月だけ飲む宣言しています。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/27 4:16 PM |









      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE