劇空間 徒然模様

<< 日本版XBOX360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」 | main | 国内版BD「ブレイブハート」 >>
北米盤BD「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」
0
    先日 北米アマゾンから到着していた北米盤BD「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」であるが どういう訳か またまた 向うの手違いで2枚同じ物が到着してしまった。もう一枚どうしましよう、、、で この作品はVW85の性能テストも兼ねて見てみた。
     
    国内盤と同じく「1995年公開のアニメーション映画『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』を押井監督自ら全カット完全リニューアル。最新デジタル技術を駆使して新作の3DCGカットやデジタルエフェクト処理を加えている」。私は劇場版 第二作の「イノセンス」を視聴テスト等に良く使いガンマ設定や黒や黒側の階調表現能力を探ったりするのだが この攻殻機動隊2.0はその「イノセンス」の色調に揃えたリニューアルがされているように感じて好印象を持った。イノセンスほど解像感は持っていないが3DCGカットで表現し直すことで2作品の物語の統一性を持たせた様に感じた。また声優人の声質も「イノセンス」に近い物なのでイノセンスを見てから2.0を見ても違和感が無いように感じた。特にバトーの声質がイノセンスのそれである。それと特筆はDTS-HD MA6.1 のサラウンドとSEの改良であろう。弾丸貫通音や爆発、鋭利な金属音のSEを聞くだけでもこのソフトを手に入れる価値はあると思った。何よりも上映時間が短いので一気に見てしまうことができるのが助かった(汗)。このソフトは何回も見てみたい気にさせる。それとエージングが終ったVW85の全黒だがアイリス弱で使うと「素晴らしい」の一言である。各調整項目の落とし所が明瞭であり暗部階調にも粘りがあるので「これは使える」と思っている。
     




















    続いて先日届いていた国内盤BD「G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション」。息子と一緒に見ようと誘ったが「おれ 試写で見たから見ない」と言われて寂しく一人で一気に視聴。まず音声から言わせて貰うのだがパラマウントのロスレスは「寂しい」と言う事である。最近のロスレスオーディオでユニバーサルの作品は「いい仕事をしている」と如実に思うのだがパラマウントは個人的に残念ちゃんが多い。有名所では「クリスタルスカルの王国」のサラウンドがある。AVプリの音圧をプラス5上げてもまだ物足りない気がするし解像感が欠如 重低音もどっしり不足、、何でだろう。こういうアクション最前線な作品はサラウンドの迫力無しでは期待はずれもいいところなのだが。画質はまずまず、作品の内容としては「おもちゃ箱を引っくり返した」ような感覚。もう少しパワードスーツの見せ場をマニアックに描ければ良かった物かとも思うのだが。シナリオ的にはまずまずで次回作に繋げる余韻も作ってアクション映画としては及第点ということろだった。


    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 16:50 | comments(18) | - |
    こんちはぁ〜

    世界中から続々と届きますね〜^^

    もう時代はBDなんですね、、
    | たもたも | 2009/12/14 6:10 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    GIジョーは私も同感ですね。
    なんか物足りないです。

    とらんすふぉーまりべんじがめんいっぱい盤はどうでした?
    買おうかもよってます。
    北米盤2.35:1は画質しょぼかったので涙monoでした。

    CSI狂いの今、主題歌を歌っているTHE WHOの
    ベスト版をレンタルしました。2枚組み・・マイアミとNY
    の主題歌はいってます。音もすばらしい。でもプログレ
    ロック的なので趣味ではなかった。

    音楽は最近はもっぱらエリックマーティンのTHE 
    VOCALIST3作を聞き入っています。

    趣味に没頭しないとやりきれない!!
    | アオイトラクター | 2009/12/14 6:14 PM |
    私も攻殻好きなんですが、Ghost In The...だけは(マルチチャンネルソフト待ちで)まだDVDも持っていないので、よろしければ...。
    | 黒猫ビル | 2009/12/14 6:26 PM |
    >たもたもさん
    北米景気がどんどん悪くなっていますので旧作品のBD化
    がなかなか進まないんですよ。しかも売れ残ってバーゲン
    セールがすぐにやってきます。マニアは買いたいものでは
    なくて買ってもいいかな的な物を買わされているという
    ところなんです。

    >アオイトラクターさん
    ゲーム楽しんでいます(笑)。ゲーム面白いですよー、
    合間に映画見ている状態です。

    > 黒猫ビル さん
    申し訳ない、一足遅かったです(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/14 6:38 PM |
    Panasonic DMP-BD60 All Region Zone free Blu-Ray DVD Player. To play PAL DVDs you must have a PAL TV or Multi System TV

    北米アマゾネスでこんなもの見つけました。
    何でもフリーでPALも大丈夫299だらーですって。
    | アオイトラクター | 2009/12/14 6:51 PM |
    うちも先日、北米版の攻殻機動隊2.0とAKIRA届きました。
    攻殻のSEは確かに良くなってましたね。
    まあ私の環境でいうのもなんですが・・・。
    英語吹替えでしたが1.0版も入ってましたねSDですが・・・。
    違いを見るにはちょうど良かったです。
    OPの3DCGの草薙は違和感が・・・。
    マトリクスも真似したあのオープニングクレジットがなくなってたのは残念です。


    私信
    アンプとPJの購入計画でためてたお金が裁判費用で飛んでしまいました。(涙)
    | うめ | 2009/12/14 6:54 PM |
    >アオイトラクター さん
    国内アマゾンでもバーゲンセールするようになると
    英国盤を我慢して国内盤が安くなるのを待つてから
    買うほうが賢い買い方にこれからはなりそうなんですが
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/14 6:56 PM |
    >うめさん
    裁判?どうしたの?だいじょうぶなのかな。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/14 7:01 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    たしかに、国内盤安売り待ったほうがよいですね。
    送料も馬鹿にならないし。
    というかソフト買うの控えないと。。。
    LOSTジャケット眺めてるだけで、まだ1枚も見てません。CSI狂なんで。
    | アオイトラクター | 2009/12/14 7:57 PM |
    >モリヤンさん

    えっと訴えたのと、訴えられたので4つの事件(って言うそうです)抱えてます(爆)
    年内にはケリ付きそうに無いのですが終わったら報告しますね。 ヽ(・д・)ノ

    AKIRAうちのアンプだと2chしか出力出来ない・・・。。

    アンプ替えたい・・・。

    | うめ | 2009/12/14 8:43 PM |
    又、2枚届いたんですか(爆)
    攻殻機動隊2.0ですがUS盤もUK盤も同じ会社なので
    内容は同じだと思います
    私も感じたのは音響の良さ
    ロスレス音源での環境音や効果音の使い方の
    上手さみたいな物を感じました

    それと・・・又も息子さんに拒否られた(爆×2)
    | | 2009/12/14 9:05 PM |
    おはようございます。
    今朝、遂に雪が積もってました。
    今日は最高気温が0度の予報で、超寒ぶい・・・例年より少し遅いですが嫌な雪シーズンの始まりです(青森県弘前市です)。

    さて、攻殻機動隊ですが、新しいのは前から興味あったんですが、日本版は高くて中々手が出せませんでした。(輸入は安いですねぇ)

    んで、実は先日BDレコーダー新調したんですが(パナBW770)、B-CASカード新しく使うと、10日間だけ有料チャンネルが無料で見られるんですよ(^^)
    何げにCSの番組表見てたら、日本映画専門チャンネルで、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」がHD放送されてまして、早速予約録画してみました。

    まぁSellのBDとは比べモノにならんでしょうが、取り合えずタダで見れるので楽しみです(^^;

    VW85羨ましいですぅ・・

    では。



    | チラコ | 2009/12/15 10:06 AM |
    >アオイトラクターさん
    値段以前に本当に皆が欲しい作品の発売を切に
    ねがいますよね。どうでもいいアニメや倉庫で
    眠っていた古ーーーーいっ作品をBD化されても
    余程のマニアやファンでないと買わない代物が
    ごろごろしていて 本当に「やる気あるんか!」と
    怒りたくなってきますよ。

    >うめさん
    あ 落ち着いたらまたボヤイテください。

    >サスケさん
    やね?。息子ももう付き合ってくれない世代に成長
    したのかな 寂しいなぁ〜っ。夜はほとんどバイトで
    稼いでるし、、映画関係の。

    >チラコさん
    お元気でしたか。北米盤はオススメします。
    値段がどんどん下がっていますしドル安ですので
    今がチャンスかもしれませんね。売り切れに御注意
    ください。最高気温が0度ですか、、さぶーっ!。
    外出できますか?、しなければ仕事にいけませんよね。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/15 6:19 PM |
    モリヤンさん、今晩は。

    先日、某お店でVW85を見て、思わず導入してしまいました。
    その時のBDプレーヤーがパイオニアだったのでこの組合せ
    でないとこの絵は出ないと思いこれも導入です。

    モリヤンさんとこと同じになったので、またご指導を。

    | モト | 2009/12/15 6:45 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    そう、早く欲しい、ブルーレイで見たい作品が出ないんですよね。
    レンタルで十分です。
    いま、つたやでBONES シーズン4 6,7を借りてチョメッテます。
    | アオイトラクター | 2009/12/15 7:04 PM |
    >モトさん
    あらららっ逝っちやったの?パイ機も逝ったの?、すごっ。
    で先代機はまた処分しないとか、、今度見にいきたいなー。
    あ そうそうパイ機のソフトがアップデートしているので
    更新しておいたほうがいいですよ。来年になったら落ち着く
    のでまた行き来しましょうね。とりあえず おめでとう
    ございました。モトさん?EDGEも導入しなくては私と同じ
    画にはなりませんよ(爆)。

    >アオイトラクターさん
    私はLOST一筋です。今週シーズン5後半部のDVDレンタル
    が来る予定です。今月はもう散財で爆発しそうです(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/15 7:20 PM |
    G.I.ジョー音声いけてないですか・・・
    映画館はそれなりだった様な気がするけど?

    なかなかこれはというものが出ませんね。
    2枚届いて請求は着ませんか?
    | ジバゴ | 2009/12/15 9:57 PM |
    >ジバゴさん
    この映画会社はいつも音圧をかけてもまだ物足りない
    ロスレスを続けていますね。何故でしょうね。
    北米アマゾンで自腹で買い物することは無いです(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/12/16 5:17 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE