劇空間 徒然模様

<< 最後に見たのは | main | UK盤BD「Fast & Furious 1-4 Box Set」 >>
XBOX36O「Forza Motorsport 3」体験版
0
    相変わらずゲームネタが面白い。これと言った新作BD発売の興奮も無い反面新作ゲームには心待ちにさせてくれる物が今年後半に数点あることは頼もしい。
     
    HAMAさんもブログに書かれていたが私もXBOX36O Liveから今月22日発売予定の「Forza Motorsport 3」の体験版をダウンロードして遊んでみた。私はこの手のリアルレースゲームは苦手で最後に夢中に成ったのはPS2発売時同梱のリッジレーサーだったと記憶している。以後 一回もこの手の路線は踏んだことが無かった。

    クルマに興味が無くなったということも一因であるしそんなに完成度の高いグラフィツクに出会うこともなかったのだが。Forza Motorsport 3のイージを遊んでみてグラフィツクの進化やソフトウェアの躍進に驚いてしまった。素晴らしいグラフィツクを展開している。

    そんなにコントロールが上手くない私のような素人ユーザーでも「気持ちよくリアルに操舵できる」工夫が数多く取り入れられているのに好感を持った。体験版のレースにおいてもユーザーの走行軌道のルート、ブレーキポイントをカラーを付けて識別させている、この通り操作するだけで気持ちよくコーナーを安定して曲がることが出来る配慮がなされている。これはとても親切。
     
    で私が最も感動したのはその自分のレースを後ほどリプレーして見たときのリアルな演出と素晴らしいグラフィツク。車体もリアルだが山岳コースの景色も美しく書かれているし、カードレールに追突した後のボディの壊れ具合や割れ具合の表現の素晴らしい事。一気に買う買うモードに突入してしまった。ボーディのカラーも十数種の中から選べる。 アウディが素晴らしく安定性を持って走ってくれたが限定版を買うとこの車体を特別ペイントしたものが手に入るというので千円高くなるがこちらを予約した。「もっともっと走りたくなる」凄いゲームが出る!。
    | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 17:49 | comments(4) | - |
    確かにコレ凄く面白そう!です。
    私、xbox360を持っていないのに、限定版を買ってしまおうか?と思ったくらいですから…。

    う〜ん。新型機はどうなっているのか?やはりエリート(旧型)が処分価格で出回った時に逝っておくべきだったのか…。

    レーシングホイールとかも用意して、仮設コックピットで…という妄想が渦巻いてしまいます。
    面白そうだなぁ…。
    | Derva | 2009/10/13 12:41 AM |
    >Derva さん
    私は数年間毎日のようにXBOX360を使っていますが
    いいですよこのゲーム機、今すぐに買ってください。
    現在のエリートも買う価値十分にありますよ、PS3に
    比べXBOX360のほうがゲーム環境が確立されており、
    LiVEの内部は世界中のゲーム好きの天国といった感じです。
    フレンドもたくさん作れますし自分をアピール出来る
    素材も豊富でXBOX360の電源を入れるたびにワクワクして
    きますね。だまされたと思って買ってください。
    私もレーシングシートやハンドル型リモコン欲しい組で
    すが置くところが無い(汗)。毎晩110インチで戦場シュミ
    レーションしています。Forza Motorsport 3で書き忘れ
    ましたが音もいいですね、快適でリアルです。
    | モリヤン@管理人 | 2009/10/13 11:13 AM |
    ネットを徘徊して、デモ映像を観てたのですが…凄い!マジですか?今のレースゲーム。
    デモシーンの間違いじゃないですか?という映像ですね。。。コレは凄い。。。
    しかも86トレノがあるんですか!?しかも映像に映っていたのはブラック。私、歴代GTでもファーストカーは86を選択してます(だから勝てなくなり挫折してるのかも…)。痺れる。。。

    とりあえず、Forza3Limitedだけ買っちゃおうかなぁ…(本体は後回しで…)

    ご迷惑ついでに質問です。

    ・HDMI1本で映像+音声の伝送ですよね?
     HDMIで音声を受けられない場合は、光接続するために添付されなくなったD端子ケーブルが必要ということですか?(逆に、HDMIで受けられるようになれば、他のケーブルは不要?)
     xboxって、コンポーネントでも1080pが出るんでしたっけ?あっ!液晶PJに限定すると720pだなぁ…。

    ・ワイアレスリモコンは指向性が強いですか?
     モリヤンさんは本体をAV機器の棚に設置されてますよね?(つまり、着座位置の背面)本体を背にした形でワイアレスが効くのかな?
    (もしかして、有線で使ってますか?)

    う〜ん。こちらも逝ってしまうかも…。
    | Derva | 2009/10/13 11:59 PM |
    >Dervaさん
    私はプロジェクターに直でHDMIで入れてます。
    音声は光でAVアンプに入れてます、つまりHDMIケーブル
    は市販の何でもいいんです。ただし「Xbox 360 HDMI AV ケー
    ブル」という純正のケーブルアダプターが必要かと思いま
    す。このアダプターに光の出力端子が付いているんですよ。
    このケーブルが四千円弱します、旧のエリートではこれは
    同梱されていたんですよ、だから急いで買った人が多かっ
    た。現在のは別途にこれを買わなければいけないんですよ。
    D端子とかRGB変換とかも出ていますがHDMIの画質が一番
    綺麗に見えます。RGB変換が御入用なら言ってください、
    使わないのでうちで寝てますから進呈しますよ。
    リモコンの動作は心配御無用です、仰るとおりうちでは
    視聴位置の真後ろに本体を設置しています、前方のソファー
    の私の股の間で無線でコントローラーを動かしていますが完
    璧に動作しています。電池はサンヨーの充電式の物が安価な
    のでそれを入れて使っています。何から何まで揃っています
    よ。是非XBX360 Live内でお会いしましょう。私は初心者の
    ころHAMAさんに教えてもらったんですよ、もう数年経ちまし
    たが、ボイスチャツトも無料で何時間でも出来ますので面白
    いですよ、以前HAMAさんと三時間ぐらい御話しましたね。





    | モリヤン@管理人 | 2009/10/14 12:53 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE