劇空間 徒然模様

<< VITO CORLEONE&JOHN CONNOR | main | 体調が良くない >>
Gladiator (Limited Edition Steel Book) [Blu-ray]
0
    某巨大掲示板のスレのテーマにもなっているが セルBlu-rayの発売を見ていると「なんで こんなしょうもない作品を今更、、」と思えるような物しか発売予告されない。セルBlu-rayが発売になってから数年経っていると思うが どのシヨップの発売予定を見ても聞いた事も無いようなアニメの物がわんさかあるだけでコレクションにしたいと思うようなハリウッド作品が月を追うごとに減少していくのが伺い知れる。ファンとしては不安である、、何とか目を見張るような作品を来年早々から飛ばして発売してほしい。

    で今日 英国からやっと届いた物。

    Gladiator (Limited Edition Steel Book) [Blu-ray] 。今回 発送通知から届くまでが長かった、何かあったのだろうか。 今回スチールブック版を注文したのだが中々品格のあるデザイン。コレクターはたまらないだろう。ただし噂に因ると日本語字幕は入っていない それよりも画質の評判が良くない。

    先日WOWOW録画をニ倍速BD-Rに改めて入れなおしたものの序盤を見てみたが素晴らしい高画質を保っていた、この画質が基準になるだろうと思う。今夜早速見てこの下に感想を追記したいと考えている。字幕がないのなら画質だけでも凄い物でないと買った意味が無い。画質悪いのならWOWOW録画で十部ということになってしまうからだ。 で表紙はこんな感じ。
     
















    で中はこんな感じ、ハイライト写真の絵葉書が数枚同梱されていた。サービスが良いのは何か理由があるのだろうか。ジャケットの作り方も趣味はいいのだが。


















    追伸。
    昨夜は届いた事さえ忘れてしまってて 今日早朝に視聴してみたが これは買いでしょう。序盤だけ見ましたがWOWOW録画と比べても一歩踏み込んだ立体感と輝度が際立ってて高画質に見えた。皇帝が着ているマントの金色のボタンが素晴らしいほど輝き 森の中からの奇襲時に刀を木に置き去りにするが その刀の柄の部分の細工の部分のデティルが際立ってよく見えている。これ 凄い。WOWOWで見られたシュートが見られないことから別のマスターを使ったと思われる。一枚持っていて正解の英盤だと思った。もしも国内盤がユニバーサルから出るのならまた買ってもいいと思った次第。あ そうそう忘れてた この盤にはエクステッド版が収録されていて最初に監督の説明がある。ディレクターズカットの長版となっている 見たことの無いシーンが出てきた。これいいよ。
    (長尺版の他に劇場公開版も入っている)。英アマゾンでの酷評は北米盤の評価と伺うことが出来る、酷評を否定しているユーザーの高評価が増えていることでこの盤の良さが伺い知れる。

    | モリヤン(プログの管理者) | Blu-ray | 17:09 | comments(13) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    ただいま、睡眠薬もらうために早めに会社を退社して病院
    よって、家電量販店よって、本屋よって、コンビ二よって
    帰ってきました。すると、ついに北米版グヂュエータが、
    紙封筒だけで届いてました。米アマゾネス梱包酷すぎ。
    これから、じっくりUKとUSA比較してみます。
    どっちがどっちか忘れたけどエンコードがVC1対MPE
    G4なので、画質の違いは期待できそうです。

    モリヤンさんの秘密の劇空間部屋のフィギュア軍団は凄いで
    すね。うらやましいです。これにバットマン追加されるので
    すね。所ジョージさんみたいにモリヤンベースと命名して、
    写真集作ってきてはいかがでしょうか?

    病院行ったついでに、新型インフルの予防接種の予約をした
    いと聞いてみたんですけど、ワクチン入手が全く情報皆無で
    予約開始がいつになるか未定とのことでした。
    今年の秋から年末にかけて人口は減りそうですね。(コワ)
    糖尿と喘息もちの私としては何とかしてほしいものです。

    | アオイトラクター | 2009/09/14 6:30 PM |
    >アオイトラクターさん
    北米盤も評判悪いですね、マスターは一緒だと思います。
    WOWOW版にシュートがかなり掛けられていたことを御話
    しましたが これってもともとぼやけて撮影しているので
    は。うちの部屋は賑やかになりすぎてもう置けません。
    ちよっとジョーエルではないですが沈黙します(笑)。
    あ、コルレオーネがあるんだったらジョーエルもあるはず
    ですね(爆)。でどのキャラが一番多く置いてあるかという
    とダークナイト・バットマンが一番多いです。ホットトイズ
    だけでなくコトブキヤなんかも置いていますから。バットマ
    ンは子供の頃から好きですね、秘密基地やバットモービル
    に憧れましたから。この年になって夢が実現しました。
    機器やおもちゃに囲まれて自分の時間を過ごせますから。
    最近 御腹が過激に減ります、体重は固定されているんです
    けれど、きっとこれを我慢しなくてはリバウンドしてしまう
    んですね、1ヵ月はかかるそうですが。これに耐えられなく
    なって食べてしまうとダイエット前より体重増になるんです
    ね、きつい洗礼です。
    | モリヤン@管理人 | 2009/09/14 6:55 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    食事は食べ方を気をつけて、人肌の温度のほうじ茶を飲みな
    がら、多種少量をゆっくりかんで食べることをみにつければ
    リバウンドするほどのカロリー摂取になることはないと思い
    ます。
    早食いはリバウンドしますので、気をつけてください。

    それと、私のこの1年数ヶ月の経験で食事節制はなかなか続
    かないです。適当に緩めることも必要かと思います。

    また、それと、モリヤンさんは糖尿病ではないので痩せる
    ことに固執しないでもいいと思います。
    わたしは、血糖値が以上に上昇してブドウ糖が腎臓でろ過されるときに水分も大量に持っていかれて脱水症状で、苦労も
    せずに一気に体重が減ってしまいましたので、やせる危険性
    のほうが怖いです。 

    | アオイトラクター | 2009/09/14 7:20 PM |
    >アオイトラクター さん
    そうなんですよね、もうこれ以上痩せることは無いんですが
    今まで平気だったのに無性に食欲が湧いて空腹感でしんどく
    なるんですよね、これに負けたらリバウンドしてしまう
    らしいんです。つい「食べるカロリー増やしたいな」という
    気にさせてしまいますね この状態は。負けないでカロリー
    制限を意識つけます。1ヵ月がんばります。そうでしょうね
    自分の意志でないのに痩せるのは怖かったでしょう。
    | モリヤン@管理人 | 2009/09/14 7:41 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    夕食後の運動で泳いできました。

    私のようにA1Cが10%超えて、自覚症状レベル5まで
    行った者は自律神経障害や血管障害など今後のことが怖い
    です。
    入院最初の4日間で7kg痩せました。
    毎日2kgづつ体重が減っていくんですよ。
    尿量が健常者の倍出るので、その分体重が減るわけです。
    人間の身体細胞の大半が水分ですからね。
    神経や血管にながれる血液が活きているのは電解質を持った
    水分ですからね。その水分が減っているということは・・?
    怖すぎます。

    モリヤンさんはまだ健常者並みの血糖値ですし、脂質異常も
    無いようですから、カロリー制限はがんばらないで、3日の
    うち2日間守る程度で、お酒も楽しんだほうが心身的によろ
    しいかと思います。
    頑張りが不満ストレスにならないようにしてください。

    話し変わりますが、久しぶりに多額の買い物しまーす。
    TOSHIBAのギガビートが3年持たずに壊れたので、
    COWONのMP3メディアプレイヤー4万7千円弱。
    東芝保守にメンテ依頼したら、新しいの買ったほうがいいですよだって・・(笑いと怒り)。
    | アオイトラクター | 2009/09/14 9:24 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。

    グラヂュエータみくらべました。
    パラマウント(北米盤)酷すぎ(怒)。SD DVD並の
    画質 音質です。出だしの英文字の切れ味からしてちがうし、出だしの稲穂の1本1本がユニバーサル(UK盤)のほ
    うがしっかり見て取れる。音の広がりもユニバーサルのほう
    が優れている。
    北米盤は買わないほうが良いです。
    日本版は間違いなくユニバーサルでしょうね。

    で、モリヤンさん、北米盤逝っちゃいました?
    もし逝っちゃてたら、モリヤンさん評も楽しみにしてます。
    | アオイトラクター | 2009/09/14 10:09 PM |
    モリヤンさん、オハヨウございます。

    画質が悪いと言われている北米版が昨日届きました。
    噂通りで、戦闘シーンをつまみ見したのですが、
    部分的にはブルーレイかな? と思わせる画も見られますが、
    引いた画等は、DVDレベルのものとしか思えません。

    ただ一つの良かった点としては、USアマゾンでは最速の到着でした。
    前回は、1ヶ月待っても届かず、クレームメールを出しましたが、
    今回は、2週間で到着。
    まぁ辛抱の出来るレベルでした。

    | | 2009/09/15 9:33 AM |
    先の書き込みの追加です。

    おまけに、盤面印刷も無く、グレーの味気無いものでした。
    プンプン!!
    | タケチャン | 2009/09/15 9:35 AM |
    >アオイトラクターさん
    ユニバは心を入れ替えたのにパラマウントはいけませんね、
    パラマウントは全体的に見てロスレスオーディオでも
    いい感じがしませんし。で なんで今回パラマウントなんで
    しょうね。私 北米盤は予約していませんでした、パラマウ
    ントだったから(爆)。感想を追伸にて書きますね。

    >タケチャンさん
    やっぱりダメでしたか、注文せずにいて良かったです。
    | モリヤン@管理人 | 2009/09/15 11:05 AM |
    我が家には独盤が届きました
    画質は素晴らしい高画質、高音質でした
    UK盤と同じ物だと思います

    何やら北米盤の評判が悪い様で・・・
    いつもと逆ですな 今回は
    | サスケ | 2009/09/16 4:29 PM |
    >サスケさん
    キングコングの例がありますものね。
    北米盤はユニバで無いので避けていたんです、
    これは運の問題ですね。スチールケースに釣られて
    買ったのも良かったかもしれません。国内盤が
    ユニバで出たらまた買うと思います(汗、いつになるやら)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/09/16 5:29 PM |
    UK・スチール版をプチりました。
    | タケチャン | 2009/09/17 10:00 AM |
    > タケチャン さん
    ついでにドイツ盤もどうぞ(笑)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/09/17 11:24 AM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE