劇空間 徒然模様

<< 一息ついたので | main | 起動時の >>
明日は衆議院選挙に行こう!
0
    明日は衆議院選挙に行こう!。私は息子と朝7時ごろにはいくつもりである。
     
    今回の選挙戦の焦点はなにだったんであろう、私は「最悪の景気」だと思う。

    世界の いや日本の景気が悪く皆の職場環境の悪化、職を脅かされリストラにそして再就職できない、職がない極端な閉塞感が今の日本の最大の課題だと思う。今の内閣にこれを打破し改善出来うる力も方策もない、何故なら雇用問題というのは政府が何とかできる問題ではなく企業の理念や力量の問題だからであろう、しかし 国民のストレスの捌け口を持っていく所は企業ではなく内閣に向けられる事も理解可能なことなのだ、内閣を摩り替えたら景気はよくなるのであろうか、安定した就労による生活は確保できるのであろうか、さんざんテレビやネット内で議論されてきた課題だが 明日国民の審判はくだされる、こんなに嫌な意味で盛り上がった衆議院選挙もめずらしい。
     
    国民は昔のように バカ でない、リストラされるのは今度はこんな日本にしてしまった保身で身勝手な国会議員のほうだ、さようなら●●党の諸君、もう顔を見ることもないだろう。
     
    明日は衆議院選挙に行こう!。そして選挙速報特番をかじりついて見ようではないか。
    やっとテレビ番組がおもしろくなるわい。 ふふふふふ
    | モリヤン(プログの管理者) | 時事 | 16:34 | comments(19) | - |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    朝一番に投票に行って来ます。
    まあ、・・・に一票。
    DR仲間つさんの北からのロケットを確実に落とす発明・・
    っていうのも、面白そうだなあ。

    話し変わりますが、北米アマゾネスと英吉利アマゾネス
    からグラヂュエータ発注しました。どうしても画質音質
    調査したいんですよね。病です。
    | アオイトラクター | 2009/08/29 7:44 PM |
    >アオイトラクター さん
    宣言どおり7時一番に息子と二人で選挙に
    行きました。速き事 風のごとく。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/30 9:04 AM |
    当然、私も、娘連れて、行ってきました。
    モリヤンさんより、少し遅い8時に。

    その時は、人はパラパラってところでしたが。

    どうなるんでしょうね???
    | ajisai | 2009/08/30 11:52 AM |
    モリヤンさん、こんにちは。

    選挙行って、たまったシネコンポイントで映画「96時間」
    観てきました。

    96時間、めっちゃ面白かったです。
    日本語字幕もなくてもたのしめると思います。
    雑なアクション、雑なカーチェイスばかりですが、
    それが主人公の父親の純粋な怒りを助長してえが
    かれているように思えました。
    ランボー、コマンドーより更に主人公の怒りが
    前面に出てました。快作です。
    | アオイトラクター | 2009/08/30 2:51 PM |
    >ajisaiさん
    だんだん増えているみたいですよ。

    >アオイトラクターさん
    ポイントっていうのがあるんですか、私は映画館
    ではいい思いをしないのであまり行きたく無いですね、
    いけばいつも他人に注意してしまいます、マナーが
    最低なんを見たく無いですね。集中して見れないことぐらい
    苦痛な映画試聴もないです。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/30 4:17 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    私の行きつけのシネコンは1回有料で行くと1ポイントつい
    て、6ポイントたまると1上映タダです。
    今日はガラガラで私の両隣も後ろも誰もいなくて静かに、
    主役の怒りを満喫してまいりました。
    観て早々、北米アマゾネスにtaken発注してしまいました。

    さあ、開票が始まります。
    どうなるのかな?
    楽しいドラマが始まりますね。
    | アオイトラクター | 2009/08/30 6:58 PM |
    >アオイトラクター さん
    自民党予想を大きく上回る大敗でしょう、それだけ
    景気が悪い事に皆が苦しんでいるということです。
    怒りをもっていく捌け口が自民に向けられるでしょう。
    製造業だけではなく農業 漁業もそうです。
    あんなチンケでテイタラクな大臣や官僚なんてもう
    真っ平ゴメン、消し飛んでくれるでしょう。
    リメンバーイタリアですよ。マンママミーヤー。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/30 7:08 PM |
    こんばんは。
    ワタシは昼過ぎに投票してきました。

    今日は自民党の先生方は、選挙あきらめて24時間テレビを見て感動という言葉の意味を考える日にした方がよかったのでは?と思います。。

    今のところ自民完敗のようですね。。^^;
    | たもたも | 2009/08/30 11:44 PM |
    >たもたもさん
    どうして二世議員で役立たずだった総理経験者は
    当選するんでしょうか、、ここだけアングリですね、
    選んだ人は政治に何を求めているんでしょうか。
    あれほど二世議員の存在の存否が問われていたのに
    それを容認している国民って 私には理解できません。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/31 4:18 PM |
    モリヤンさん、こんにちは。

    台風直撃で東海道線が多摩川渡れなくなる前に、帰宅してき
    ました。

    ローマで泥酔し失態をさらした北海熊2世は比例で当選した
    んでしたっけ?

    麻生さんにはちょっとがんばって欲しかったんですけどね。
    うたれづよそうだし、若い頃はブラックダイヤモンドにも
    手を伸ばしてたそうだし、中途半端なクレーン射撃五輪選手
    だった、中途半端な漫画好き、中途半端な秋葉好きオタク・・そんな中途半端さが当分この日本には必要かと私は
    思ったりしてます。

    先ほど毎月通っている総合病院に電話して、インフルエンザのワクチン注射を予約したいのだけどと電話で相談したところ、10/1に最初のワクチンが届くそうで、すぐ受けられ
    るかは現在未定とのこと。糖尿病と喘息を持病に持っているので、すぐにでもワクチン打ちたい・ワクチン炙りたい。ワクチン吸いたい。死にたくない。
    | アオイトラクター | 2009/08/31 5:11 PM |
    >アオイトラクター さん
    こちらは晴天で稲刈り日和でした、もうふうふうモンで
    今日はいつもの倍は歩きました(汗)。健康にはいいです。
    ワクチンって大丈夫でしょうか、副作用とか色々話題
    になっています、打ったからといって感染して発病
    しない保証はないみたいですよ、元々。都市部だっら
    人口密度がこちらとちがうので怖いでしようね、私は
    今日すれちがった人は数えるほどしかいません、これが
    田舎のいいところですね。人 いない。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/31 5:42 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    ウォーキングがんばってらっしゃいますね。
    私は外では歩く機会が減り、ジムでトレッドミルでTVみながら歩かされているか水泳ですね。昨日は96時間の父親の怒りにちょっと無茶してウエイトやりすぎて、背中痛いです。

    確かに田舎は住みやすいですね。
    熊本行ってきて痛感しました。
    北海道から沖縄まで日本では20箇所、九州では2箇所しか
    ない自動車専用の熊本駅前までいける国道(34km)が
    あるし、温泉町だし、果物(すいか、めろん)はおいしいし
    空気は軽し、澄んでるし、阿蘇山の外輪山は良く見えるすばらしい景色だし、散歩やサイクリングにはもってこいだし。

    都内は電車に乗れば、痴漢といわれそうな化粧ぶすな女を避けるために両手をつり革につかまって、電車に乗り、裏で何やっているかわからないサラリーマンや薬売ってそうな外人
    や、ラりってそうな若者や、いつテロが起きてもおかしくない鉄道、地下鉄で毎日通勤しなきゃいけない。

    また10月に熊本行ってきます。もう住み着きたいのですが
    なにせ仕事がないのです。仕事があればなあ。
    | アオイトラクター | 2009/08/31 6:16 PM |
    >アオイトラクター さん
    歩くのは私の仕事ですから(汗)。体重が63〜64キロ
    あたりをうろうろしています。これ以上痩せたくないので
    ちよっと多めに食べたり減らしたりで忙しいですね、
    歩く時間はこのまま行こうかと思います。高価な雨具
    を買ったのに使ってみることが皆無ですね、、秋雨を
    まちましょう。私 台風でも歩きますよ。
    仰るとおり田舎は住みやすいのですが仕事が無いんです。
    だから若い人は皆 都会にいってしまいます。
    テロはないですが側溝に落ちたり犬に噛まれたりする
    危険はありますよ(汗)。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/31 6:32 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    私の田舎の熊本では犬にも出会いませんでした。
    オニヤンマ、スズメバチ、カゲロウ、川にはイワナ、鮎
    は見かけました。
    人にはめったに会いません。昔近所にあった市消防署も廃墟
    になってた。下水道局も廃墟になっている感じ。
    街に出たら、15,6歳の頃の秋吉久美子の写真が額に入ってかけてありました。うーん、私の初めての●×&%は秋吉久美子なんですよ。

    とにかく地方の財政は崩れてしまっています。
    どぎゃんかせんといかんばいた!!
    こぎゃんよのなかえすか!!

    | アオイトラクター | 2009/08/31 6:55 PM |
    モリヤンさん、こんばんわ。
    たびたびすみません。
    これは!!どうですか?逝かれませんか?
    http://www.hottoys.com.hk/index.php?target=products&product_id=466
    | アオイトラクター | 2009/08/31 7:21 PM |
    >アオイトラクター さん
    ぼちぼちPCの前から離れますが、秋吉久美子ですか、
    いいですねーっ、若かりし頃のアイドルでしたね。
    アグネスラムなんかもいたっけ。大阪府知事が地方
    分権を激しく激飛ばしていますが 他の都道府県が
    皆 そのように考えていると思ったら大変ですよ。
    田舎は国からの援助ないと完全に沈みます。国との
    パイプがあつたから自民党議員がもてはやされました、
    それは今でも同じなんですよ、何も変わっていません、
    ただ自民党代議士でさえもう仕事は持って帰ってこなく
    成った だから今回の自民大敗の構図に結びつくんですよ。
    都市中心部の方々には理解出来ないと思いますが 日本って
    大方の事業所は東京や大阪にあるんです 何故なら田舎では
    商売にならないからなんです。だから東京の地価が高いん
    ですよ。地方にあるのは見事に崩れたゼネコンと疲弊して
    老朽化した米農家しかありません。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/31 7:22 PM |
    >アオイトラクター さん
    私 エイリアン自体はダメなんですよ、興味が
    あるのはエイリアンズのリプリーとプレデター
    なんですよ、エイリアンの造形は気色悪い。
    | モリヤン@管理人 | 2009/08/31 7:25 PM |
    選挙終わりましたね〜。
    政権交代はしたものの、これから日本どこへいくんでしょうか...?

    私、エイリアンは第一作のちょっとゴスな造形が好きです(リプリーも若いし)。
    | 黒猫ビル | 2009/08/31 10:07 PM |
    黒猫ビルさん 何言ってるんですか 少子高齢化に
    歯止めをうたなくっちゃ。
    | モリヤン@管理人 | 2009/09/01 9:05 AM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + カウンター
    アクセスカウンター
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE