劇空間 徒然模様

バットモービルの洗車(追加画像あり)
0

    今日の午後から新しいエアコンの設置を業者と打ち合わせしていたが

    どうも徳島の天気予報は雨だというので明日に変更になった。

     

    エアコンの下にごちゃごちゃと玩具を置いていたし設置の邪魔と

    なると思い部屋の隅に避難させたのだが我が家の家宝である

    バットモービルを見ると数年の間に埃が降り積もていた。

     

    まったく動かすことが無いバットモービルの雄姿!。やはりデカイ!。

    btm1.JPG

     

    キャノピーを開いた画像。

    btm3.JPG

     

    中の操縦席もリアルに再現!。

    btm2.JPG

     

    元に戻す前に綺麗にしてやらねば、、、雨降っててすることもないし。

     

     

    追記。ということでバットモービルも綺麗に雑巾掛けしたので実際にバットマンを

    乗せてLEDライトも点灯させてバットポッドと並べた画像を撮ってみた。

    btm new1.JPG

     

    こう見ると意外にも実際のバットモービルはそんなに大きくないことが解ると思う。

     

    バットモービルとバットポッドのタイヤの大きさと形状はまったく一緒である。

    btm new3.JPG

     

    大きさゆえにこういう機会にしか並べたり乗せたりできないので貴重な画像かも。

    btm new4.JPG

     

    | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 12:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
    特撮リボルテック 「THE BAT」
    0

      農作業の連続でどうやら腰を痛めたらしく動きにくい。 

      今日は昼から大雨になるというし久しぶりに何もしない休みをとることにした。
       

      さて、先日数か月前に予約していた特撮リボルテックシリーズの「THE BAT」
      が発売され送られてきた。「THE BAT」といえばダークナイトライジングで 話題
      になったバットマンの新兵器だが核爆弾を運んで消えてしまう運命だった。 私の予感
      ではホットトイズからバカデカいモデルが発売されるのを買わない けれど待っていたの
      だがいつまでたっても音沙汰なし。 今回のモデルは可動部は多いのだが「ちっちゃい!」。

      bat3.JPG




       

      bat2.JPG




       

      bat1.JPG

      SWの上に置いたら振動でカチャンと倒れそうな大きさだがうちではもう大きな
      フィギュアを置くスペースも残っておらず、これからは小さく行こうかな。

      bat4.JPG
      | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
      NECA Pacific Rim 18inch Action Figure : Gypsy Danger
      0
         2月の後半に再生産発売されると心待ちにしていたNECA製の
        映画「パシフイック・リム」のイェガー・Gypsy Dangerの
        18inchフィギュアーだったが超人気商品の為なのか製造(中国製)
        が追い付かず一カ月遅れの3月後半に発売延期となった。

        ひよっとして「実はもう手に入らないかも?」と思いはじめアマゾンの
        予約をキャンセルしてヤフオクで物色をはじめるとそんなに高価では無い
        手ごろな価格・送料込みで映画のパンフレット付の新品を見つけて即プチった!。

        届いた実物を見て人気がある商品だということがよく解った。
        pacific1.JPG

        アメリカのメーカーで中国製産ということなので「ちやっちい玩具」を想像していたのだが
        これが間違いだった。第一印象は「でかくて重たく精密でカッコイイ」だ。
        pacific2.JPG

        駆動部分が精密に再現されており戦闘を重ねて汚れているボディーの
        質感も良好。首部分は角度が付けられて必殺武器の「ブレード」も左右
        二つ付いている。

        pacific3.JPG

        一番の特徴はこれ、リアクターとヘッドのライトが暗闇を照らし出す。
        Gypsy Dangerの雄姿は暗闇にピッタリと合うな〜。


        pacific4.JPG
        ええ〜い サービスで コレ!。

        これが二万円以下の商品だというのだから結構御買い得かもしれないな。
        数か月前に買ったガメラ靴茲蠅眇段重たくデカいのが気に入った。

        旦那?これも買ですぜ!。
        | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
        大映30cmシリーズ『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』
        0
           X-PLUSから発売になったガメラのスタチューが到着した。

          予約から数か月待ったが大きなガメラはやはり迫力がある。

          G32.JPG

          私は昭和ガメラにはまったく興味がなくひたすら平成ガメラ、特にガメラ3の造形に
          惚れていてこればかり集めてきた。
          G31.JPG

          今回の物は眼が鋭く頭部は「トラウマガメラ」の物かなぁ?。

          ガメラの総計で一番値打ちを感じるのが牙と歯とベロの生命感の演出だと思う。
          これは手作業で処理していると思われるのでこれが有るのと無いのとでは
          値段の格差が大きいだろう。安い物は何千円台である物は1万円台となる。

          それ以前に造形士のセンスが問われるわけだが。

          良い物はそんなに出てこないのが現状。


          G33.JPG


          これで我が部屋のガメラも7匹めになる。もうこれで止めておこうと思ってもついつい手が
          出てしまう。もう置くところが無い。部屋のアクセント的存在。


          いままで集めて来たもの。だんだんでかくなる。
          G34.JPG
          | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 11:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
          マン・オブ・スティール ARTFX スーパーマン
          0
            映画公開日の一日前に届いていたのだがやっと開封してみたコトブキヤ製
            マン・オブ・スティール 1/6スケールスタチュー。
             
            毎度のことながらドでかい箱に入ってきた。
             

            Sman1.JPG




            出してみてチョイ置き。劇中バトルの雰囲気そのままのポージンクがカッコイイ!。

            今回からマントが布製となり針金が入り好みのなびかせが可能になった。

            細部まで丹念に作られておりこれは 御得 かも。

            Sman2.JPG




            足元にはトレードマークのSのデザインが彫れている。

            Sman3.JPG




            早速わがシアターに飾ることに。室内が暗いため解像度が落ちて写っているが。

            SWの上・うちではメインステージに置いてみる。マントの形状も整えて。
            赤いマントが暗闇に映えて良い感じである、買って良かった!。

            Sman4.JPG




            Sman5.JPG

            | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
            ついに出た!
            0
               やっとというか ついに出た!。

              ホットトイズの ザ・バット が、、、やっぱり相当にデカい!。

              こんなの本当にどこに置くのだろうか?梱包から出すのも
              何人掛かりやねん。

              バットモービルの価格から推測しても10万円は下らないだろうな。
              | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 15:07 | comments(8) | trackbacks(0) |
              コトブキヤ製 ダークナイト・ライジング
              0
                 台北旅行から戻って一週間、スローライフを満喫すると思っていたが大間違い。
                この数日間は稲刈り以上の重労働が続きブログのの更新も久しぶりだが
                これからの二日間は一休み出来るのでAV関係の趣味の為に遠出も可能かも、、、?。

                「フィギュヤーはもう置く場所が無いので卒業」と決めていたのに半年前に予約していた
                コトブキヤ製「ダークナイト・ライジング」のフギュアーが不本意?の中、到着した。

                劇中E.M.P.ブラスターを使って活躍するバットマン。

                dark1.JPG






                持ち手をおなじみグラップネル・ガンにはずし替えることで雰囲気を換えることも可能。

                dark2.JPG




                正面から。マントが棚引く様も良く造形されている。

                dark3.JPG




                アップではこんな表情、日本のメーカーが造っただけあってアニメライクなダークナイトだ。

                dark5.JPG



                本体に単二電池を入れて足元のバットサインを点灯させるとムードが盛り上がる!。

                dark4.JPG



                んで、シアターの何処に置こうか、、もうおもちゃが満杯で、、ガメラ群の隙間に置かして
                もらいましたが、、、。

                dark6.JPG




                ちなみにその下にバットポッドに久しぶりに乗せてみたホットトイズ製のダークナイト。
                これでこの部屋のバットマンはコトブキヤとホットトイズを合わせれば6体となつた。
                もうこれ以上は 置けません、、、。

                dark7.JPG

                | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 19:52 | comments(14) | trackbacks(0) |
                G掘‥着!
                0
                  最近は95ESでの3D再生を見きわるべく、アバター3Dばかり視聴している。 1000ESの3Dに少
                  しでも近づきたいため設定や調整、95ESの可能性に少なからずの実力を感じている が 難し
                  い。
                   
                  私の 亀好きは御存じだろう。万年生きる者ののゲンを担いで手に入れた六体目のG靴やっと届
                  いた。

                  G36.JPG




                   

                  G34.JPG




                  G32.JPG





                  CCPと言うクリエイト軍団が造り上げた巨大な ガメラ!。
                  手持ちのガメラと比べても その大きさ 仕上がり これか2万円以下で造られたとは
                  とてい思えないコストパフォーマンス。


                  我が家の6体目の ガメラ靴澄。完成発送が5月と聞いていたが4カ月遅れの納品
                  となったが その出来栄えを観たら 遅れた理由も 問わなくていい 仕上がり。

                  手前のガメラは従来の物。

                  G31.JPG

                   我が劇空間ではここへ ディスプレイしよう。

                  G35.JPG

                  | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 19:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
                  Hot Toys The Dark Knight Rises 1/4th scale:BATMAN
                  0
                    ダークナイトライジング公開まじか。私は8/1に岸和田市にあるIMAXシアターに観に行くべく劇場
                    ウェブにて座席を予約した。前から6列目のど真ん中なんだけれど他の作品上映で真っ先に予約
                    されている席なので ここでいいかな、、と。午前中の10時からの上映なのだが徳島発のフェリー
                    には早朝の5時半に乗船しなくてはいけない。ちよっとした旅行気分で映画鑑賞だ。
                     
                    さてHot Toysから何やら見たこともない大きさのバットマンが出る兆し。

                    今までは1/6th scaleのフィギュアばかり出していたのだが今度は何と1/4th scaleで
                    出て来るそうだ、って大きいのではないかな。下の画像はバットマンの武器の2つの大きさ
                    の違いを写している。今までの物がどれだけ チヤッチイかよくわかる。

                    これでバットポッドやタンブラーやザ・バットも1/4th scaleで出すとしたら、、、もう
                    部屋の中に人は入れません、、これが本当の「人形の家」。

                    ただかなりリアルに仕上がることは間違いないだろう、足元にあるペインのマスクが
                    意味ありげ。本体を早く見てみたい。


                    dnr3.JPG

                    | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 18:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
                    何ですかこのデカさは?
                    0
                      ホットトイズから発売予定の「ダークナイト・ライジング/ザ・バット」の話題なのだが今日新たな画像
                      がアップされていた。これを観るとやはり発売されそうだ。
                       
                      何ですかこのデカさは?ちなみに私はホットトイズのバットマンを三体、バットポッド、バット
                      モービルをコレクションしているのだが、バットポット自体もかなり大きいしそれにも増して
                      バットモービルなんか「もう本当に邪魔でデカい」と思っていたのだが、この画像を観ると
                      バットモービルがミニカーに見えるくらい超デカさのザ・バット!!そしてやはりタンブラー
                      自体も発売されるのだ。興味深いのはティム・バートン版のバットモービルもデカいなー。


                      初代バットモービルが出るということは初代バットマンとロビンのタイツ姿フィギュアも
                      出るのかな、、、出ないだろうな。

                      ザ・バット?これは10万超えまっせ、旦那。






                       


                      | モリヤン(プログの管理者) | マイ・ホビー | 16:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + カウンター
                      アクセスカウンター
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE