劇空間 徒然模様

マスターチーフ
0
    私の場合 一年を通して趣味の対象があるサイクルで変わる。まずはAV、それに飽きたら
    ピュアオーデイオ、それに飽きたらXBOX360のキャンペーンモードの最上位、つまり
    最難易度を目指す、私は未だに夜な夜なHALO3のキャンペーンのレジエンド攻略を
    目指している。難易度レジェンドになると 流石に難しい。イージーで素通り出来た
    ポイントも何度も死にながらでないと通過できない。ただクリア出来た時の喜びは
    イージーとは比べ物にならないくらいの喜びを感じる。HALO3攻略も後少しのところ
    までこぎつけた、これが終ったらCoD4のハード、ベテランを目指したいと計画
    している。初冬にはGoW2が発売決定したし それまでには手持ちのFPSの最難易度
    攻略を目指したい。

    で 今日届いた物。
    そのHALO3の主人公のマスター・チーフのフィギャア壽屋 HALO3 マスターチーフ フィ
    ールドオブ バトル Ver
    が到着した。オークション内シヨップで送料込み五千円代で
    手に入れることが出来たので喜んでいる。本当は壽屋製の前作バージョンの造形も
    好きなのでそちらも欲しいのだが出物が見当たらない。先日シアター内のフィギャア
    の一斉処分に取り掛かった、ガメラ関連の小物がゴチャゴチャしてきたのでそれを
    整理した、とても50のおっさんの集めた物には見えないくらいショボイから。
    そろそろ ちゃんとしたものを当たり前に飾って行きたいと考えているところ。
    今日届いた マスターチーフ は意外に大きなもので 当たり前だが精巧に作られて
    おり五千円代で買える代物には見えない、アサルトライフルは発射口が上でなく
    下を向いてるのか、後で治しておこう。これを真横に飾って 今夜もクリアを目指した
    い。




















    もう1つ届いたのはAcoustic ReviveのRWL−3というオーディオ用「ルーム・アコー
    スティック・コンディショナー」である。評判が良いので貸し出しをお願いした。
    この効果の程は後日ここに書きたいと思っている。女性ボーカルの定位感にどれだけ
    の変化があるかが興味があるところである。












    それと 今日の午後用水路で見つけた別の亀。こいつはちっこい。顔に赤い線を
    付けていて周りの小魚にからかわれているようだった、私と目があったとたんに
    アチャーッと言う感じで底の藻の中に逃げ込んでしまった。で名前を「オチョケ」と
    命名。楽しい用水路、タップミノーも沢山 泳いでいる。
    | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 18:41 | comments(5) | - |
    「Gears of War」
    0
      最近 ネットシヨップの中では評判がいいという
      HMV.co.jpで初めて買い物をしてみた。輸入CD三本
      買うと25%オフというキャンペーンらしいので購入。
      この三作が 到着。

      Dave Brubeck / Time Out
      Bill Evans / Jim Hall / Intermodulation
      Bill Evans piano / California, Here I Come

      秋の夜長を この3枚を聞いて 眠りこけるのか、、、。

      話は ころっ と変わってPS3の発売に関して 色々調査していたら
      どうも この新製品の評判が思わしくないように 聞こえてくる。
      「HDゲーム環境なら もっと良い物が既に存在している」と言うのだ。
      長いこと ゲームから離れていたので そんなこと露知らず だ。
      で 調べていたら「XBOX360」が出てきた。え? MSだろう?。
      720Pと1080iで出画し(実際どっちで出てくるんだろう?)大そう
      ネットに強いゲーム機らしい。国内では これといった作品が
      少ないらしいが こんな物を 見つけてしまった!。
      Gears of War」。げーっ! スゲーッ! ゲームはここまで進歩していたね?。
      まだ 発売はしていないらしいが この映像世界は 超絶!これで5.1CHなのかなぁ?。
      久々に 凄い物を見てしまった感覚。年甲斐も無く 逝くかも? PS3は御預けかも?。

      明日は 釣行 どうしようかな?
      | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 18:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
      ごぶさたしております
      0
        ごぶさたしております。
        77歳になる父親が手術のため入院 手術と
        それにともなう家族としての医師との面談 手術の付き添い等が
        度重なり この数ヶ月は 私の心身とも疲労の度を
        過ぎてしまいまして 身体を壊してしまい こちらの書き込みを疎かに
        してしまっていました。ただ 少しばかり 落ち着いてまいりましたので
        近況などを 書いてみました。休みが欲しいです。

        現在 またまたGC版「メトロイドプライム ダークエコー」の
        発売に伴い 夜な夜な Z11000のワイドモードで楽しんでいます。
        こういう「激ムズ物」は大好きですが 今回は あまりストレスを
        貯めない様にセーブしてプレーをしたいと考えています。
        http://metroid.jp/

        それともう一つ、年末に発売予定の「 Legend of Zelda: Twilight Princess」
        の最新映像が公開中なのでご紹介。これも発売が楽しみですね?
        http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/gc_soft/index.html
        | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
        バイオハザード4 プロモード全クリ
        0
          禁煙70日と少し経過。未だにニコレットの御世話に
          なっている。これを止めると調子が悪い。ニコチンが
          もっている「覚醒作用」が途切れてしまうため 昼間でも
          眠たくなり ふらふらしてしまう。ニコレットを少しずつ
          減らすことで それに対処したい。

          この一週間 体調が絶不調。心配事のためか胃の調子が
          悪い。気持ちを入れなおして 治して行きたい。

          バイオハザード4のプロフェッショナルモードを
          全クリした。かかった時間は なんと?43時間。
          いやいや?ノーマルモードで28時間で終わったから
          それと比べても相当の長時間がかかってしまった。
          感想と言えば ただ「難しかった」、何度も 進行に
          止まってしまって「やめてしまおう」と考えた。
          腹が立って コントローラを殴ってみたり パッケージ
          にソフトを仕舞い込んだりしたこともあったが
          諦めずに 頑張ったかいがあった。こんなに激ムズ
          のゲームも少ないだろうが 長時間やっていて
          高画質で 作り込みが良く出来ているのにも
          感心させられた。それがあったからこそ最後まで
          プレイ出来たのかもしれない。さて?今夜から
          何に熱中しようかな?
          | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 16:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
          ステルス怪昆虫を撃破
          0
            「バイオ4プロモード攻略日誌」:ステルス怪昆虫を撃破できた。
            撃破のコツはー、 一匹ずつドアの外におびき寄せ 一、二発
            ショットガンなりを喰らわせる。敵がとまどっている隙に
            建物の内部に入り内部のドアの前でドアが空くたびに
            ショットガンで応戦、建物の奥のステルスはドアの外まで
            追いかけてこないので その場で応戦 間合いを読んで
            透明になり近づく態度を見せたら手前に移動し そちらから
            応戦。肝心なのは ステルス一匹撃破するごとに水路を
            通って 来た道を戻り セーブしに帰る。めんどくさい
            ようだが こうすれば確実。水門の様な所の水面下に
            潜んでいる二匹は 上からハンドガンで気配を見て
            攻撃すれば 二匹とも撃退できた。「Matalo !」。
            | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            「リアル ゼルダの伝説」
            0
              禁煙50日目。いまだに「昆布菓子」を くちゃくちゃ噛んでいる。
              食べ過ぎか 季節の変わり目に着いていけないのか?胃が少しむかつく。


              「バイオ4プロモード攻略日誌」:4日以上も先に進めなかった邪教徒の
              宮殿を橋を二つ架けて脱出することが出来た。しかし この
              ゲームは「いい」。敵の邪教徒の いやらしい動きが たまらない(爆)。
              邪教団の妙な呪文を唱えながら近づいてくるし「マタゴー!」とか
              訳のわからない言葉を発しながら武器をもって走り回る姿は
              見慣れてくると 奇妙な面白さを感じてくる。「こいつ 何処から
              出てきたんやーっ?」と言いたくなるほど神出鬼没。気がつくのが
              遅かったらレオンは致命傷を受けてしまうほど 動きは速い。
              今夜は 水周りでステルス怪虫と戦いましょうかーっ。


              今年の年末発売予定のGC版「リアル ゼルダの伝説」の話題。
              こちらも超高画質とシステムの良さで話題を呼びそう。
              64の「時のオカリナ」も悩みながらクリアーした経歴があるの
              で今から 楽しみな作品である。超高画質で見てちょうだい。

              http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

              http://media.cube.ign.com/media/572/572738/vids_1.html
              | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
              コントローラー
              0
                禁煙40日目。未だにタバコが吸いたい時がある。
                身体的に不安定な時はニコレット等の禁煙補助剤を
                利用している。これを使わずに禁煙することも
                出来るのだろうが無理は禁物である。ふらふらと
                身体が言うことを聞かなくなり まるで仕事にならないからだ。



                ゲームキューブの新しいコントローラーを購入。
                今使っているのは調子が悪い。電源オンで
                画像が出た瞬間に世界がぐるぐる廻ってしまう。
                ゲームまで禁断症状か?しっかりしてくれよ。
                バイオ4で武器やハーブの選択をするにも
                カタカタカタカタと勝手に選択が廻ってしまう。
                今回シルバーを選んだ。今夜から 頼むぜ。


                | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
                「ファイヤーエンブレム」
                0
                  少し お酒のお話。毎晩 発泡酒の他に 一杯だけ
                  ウイスキーの水割りを作って 飲んでいる。
                  「ジョニーウォーカー黒ラベル」。実に旨い スコッチ
                  ウイスキーだ。若い時、この御酒は高嶺の花だった。
                  手にすることが出来るのは ハワイ等の海外旅行の
                  免税店の土産か ボーナスが入ったときに小遣いで
                  なんとか口にすることができるものだった。
                  しかし なんと現在、赤ラベルで千円台、黒ラベルで
                  二千円少々だ。いい時代になったものである。
                  こうなれば しめたもの、どんどん 頂いてしまいましょう。

                  ゲームキューブの最新ソフトが 四月に またまた発売。
                  「ファイヤーエンブレム」の新作だ。「ファイヤーエンブレム」と
                  いえば 思い出深いロープレの名作で スーパーファミコンで
                  感動のエンディンクを迎えた思い出が あるな−。
                  少し むずかしめで骨のある タクティクスといえば これ
                  である。こういう作品も少なくなってしまったな?
                  以前 最高に好きだったのは スクエアの「ファイナルファンタジー
                  タクティクス」とか あったなぁ?。春の夜長に またまた
                  頭を捻って 悩んでみようかなぁ?
                  http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/index.html

                  | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  「スターフオックス アサルト」
                  0
                    禁煙37日目。統計によると80パーセントの人が禁煙から一年以内
                    にタバコを吸ってしまうらしい。10人中2人しか完全な禁煙が
                    できないらしい。五倍の難関 受験時代を思い出してしまうな?。
                    この 難関 ぜひとも合格して見せてやりましょうー。

                    ゲームキュウーブ版「スターフォツクス アサルト」が到着。
                    毎晩晩酌後 楽しくやっていたのだが どうやら高校生の
                    息子に このゲームは取られてしまいそうだ。
                    しかたなく「バイオハザード4」のプロフエッショナルモードに
                    挑戦中。このハードモードは非常に「きつい」。ただ ゲームとしては
                    このモードが標準でも良かったのでは?と思うことがある。
                    ゲームは「きつい」ほうがクリアー時に何倍もの喜びをもたらすからだ。
                    最近 このての「激ムズ」ゲームが少なくなってしまった。
                    「バイオハザード4」はZ11000のアスペクト「ズームモード」で
                    画面一杯で遊んでいるが 高画質が素晴らしい。
                    音声も 「ドルビープロロジック」で臨場感 この上ない。


                    スターフォックス アサルト
                    スターフォックス アサルト

                    | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    biohazard 4終了
                    0
                      禁煙26日目を迎えた。もうすぐ1ヵ月のラインに到達だが
                      まだまだ「吸いたい」と思うことがあるのも事実。
                      だからこそ禁煙が難しいと言われる所以がここにある。
                      ニコチン中毒は逃れたが なにか大事なものを取られてしまった 
                      という失望感が絶えず襲ってきたりする。「おつまみ昆布」常用。


                      biohazard 4のノーマルモードを全クリした。
                      毎夕食後飲酒した後のゲームだったので
                      なんと25時間ぐらい掛かってしまった。
                      感想としては 「そんなに難関ではなかったか?」で
                      後半の一部が やや難関だったかな? しかし
                      えらくグロイ作品だったのには間違いない。
                      この作品 PS2に移植する予定なのだそうだが
                      GCのようにはグラフィックは綺麗に作れないそうである
                      PS2はグラフィックメモリーがGCのように高くないので
                      GCの半分のポリゴンでしか主要な物を作れないそうである。
                      GCを持っていて 良かったーッ と。
                      | モリヤン(プログの管理者) | ゲ−ム | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + カウンター
                      アクセスカウンター
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE