劇空間 徒然模様

若い人は我々(私)を
0
     息子が小学生6年の時に一緒に劇場に足を運んで SW EP1を劇場に見に行った。

    そこから私の第二のAV生活が始まった。その息子も今年25歳となりもうオヤジとは
    映画も見ないし 会話もしない年に、、仕事忙しいらしい。

    ハッキリ言ってAVでは私は 孤独 である。孤独であるから人恋しくなるのは歳のせいだろう。

    みんな 覚えておいてほしい、、皆 年をとるのは自然のなりゆきだということだと。

    若いころは自分と気が合わない人とは疎遠になる、、が 、、加齢に成るころ特に45を超えだすと
    それが加速度的に、、自分の周りから人が減りだす。


    が 私には妻も息子も娘もいるのだ。その上で趣味のAVをやりながら同時に人とのつながりを
    大切にしてきたつもりなのだが あまり書きすぎるとそれを嫌う若い人がいるのも現実。



    世代の違いでこちらが指摘して間違ったことも把握できない若い人が居ることについてしかも間違っていることを指摘しているのに 逆切れ されて私のコメントに対して憎悪の念を叩きこむ。
    あー 私たちのような 50代以上のコメントは場所によれば   うざいんですよね。

    こういうことって寂しい限りですよ。でも若い人は我々を利用するのは 旨い!。


    でも私としては非常に残念。少し間違っていますよ と教えてあげられないのだから。

    | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 22:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
    ボジョレーヌーボー
    0
      私は飲酒家であるが酒はまとめて買わずに三日に一度行きつけのディスカウントリキュール店に
      第三のビールを買いに行く。もちろん糖質、プリン体をある程度カットした第三のビールである。

      で、今日いつもの店の入り口を入りかけると「ボジョレーヌーボー新入荷!」と書いてあったので
      立ち止まってしまった、これってフランスのワインやね?赤ワインの今年の新酒という意味だと
      思うのだが、一本880円とか安かったので買ってしまった。

      白ワインが赤よりも良く売れているようで少なかったので こちらも買ってしまった。

      私は白の方が好き。

      日本で買うワインって本当に安いな、ヨーロッパの大衆レストランでこの値段では絶対に
      飲むことが出来ないけれど、、本当に これ美味しいの? フランスから来たの?。

      御早く召し上がりください、、やって。



       

      wain.JPG


      | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 18:19 | comments(6) | - |
      台風は通過したけれど。
      0
        これを書いている時間はもう台風が徳島から去って離れて行っている時間であるが、いやー昨夜の豪雨は凄かった。 


        早朝辺りに家のそばの川の水位を見て驚いた、もう満水すれすれ、その後雨は止んで
        助かったものの、冠水道路は通行止めになったりで自動車の運転は不便していた。

        先ほど仕事場に来て観て驚いた、いつもウォーキングしている道が 無い!。

        写真のように田畑が池のようになってしまっている、、、こんな景色を見るのは初めてだ。

        向こうの方に見えている建物とか 大丈夫なのか?。
         

        tf1.JPG



        稲刈り済んでいない田もあったけど どうなっているんだろう? 完全に湖化している。

        これから台風が向かう 東海、関東に住む方々、今回の台風は 半端で無い ので
        十分に注意してください。風よりも 雨が多いのが 怖い。

        tf2.JPG

        | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 12:14 | comments(12) | - |
        エンジェル ウォーズ
        0
          この数日 たいした映画にも逢っていなかった。

          フィギュアを物色していたら春公開のこんな作品にたどり着いた。

          原題とはちがうハリウッド作品。なんじゃ これ?。



          | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 09:40 | comments(2) | - |
          本物の「グリーン・ホーネット」だが 何か!?。
          0
            ジバゴさんのブログでも書かせていただいたが現在公開中の「グリーン・ホーネット」
            はあまりにも本物の海外ドラマをオバカにリメイクしすぎていると私も思ったので
            ちよっと書きたかった。

            このテレビドラマはバットマンの少し後に出てきたと覚えている。

            当時はあまり流行らなかったドラマで、ただこのドラマの唯一記憶に焼きつい
            ているのは助手役のブルース・リーの素晴らしいカンフーアクションだった。
            リーはこの役である程度の地位を築いて自ら策案したドラマ「燃えよカンフー」の主演を
            務める予定だったが東洋人ということから外され代わりにデビッド・キャラダイン
            が主役のケインを務めた、、という話は聞いたことがある。

            つまりグリーン・ホーネットのドライバー役はリー以上のカンフーセンスが
            必要かと思うし新聞社の御曹司は本物は バカ ではなかった。

            かなりの二枚目だった、、ただ秘密兵器が皆無に等しいのでテレビの前の
            少年達には評価されなかったドラマだった。それを今更引っ張り出して、
            何する人ぞ、、それともう一点 この作品にはこのオープニングミュージック
            が無いと話にならない
            、、とタランティーノ監督も言ってると思う、絶対!。


            | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 17:00 | comments(2) | - |
            もう大変に
            0
              私が住んでいる徳島と言う街はもう大変に景気が悪くて雇用も最悪である。

              今朝徳島の地方紙の朝刊を見てるとこういう記事が目に止まった、、
              「徳島の法人8割赤字」、、、えええっ8割も、、しかも全国で最下位、、
              えええっ、そんなに悪いの。新聞紙上でこの数字なのだから現実には
              これ以上の割合だろう 多分今現在で九割が赤字を引きずって会社経営
              しているはずである。考えれば徳島には県外から外貨を稼げる大企業
              が私の知る限りでは二社しかないのだから。ただその二社も製造業だから
              円高の影響はもろに受けており世界市場での競争激化で戦える資金力と有効な
              戦略があるかどうかは誰も知らないのが現状。

              現状でこれなのだから外貨を稼げず県内の内需ばかりにたずさわる企業は
              赤字を引きずってどこまで生き延びる事が出来るのだろうか、活気は無い。
              一年に4日間だけの外貨を稼げる「阿波踊り」だけでは ねぇ。つらいなー!。


              話は変わって昨夜届いたばかりの国内盤BD「プライベートライアン」を見た感想なのだが。
              これって北米盤と同じ物なのだろうか?、階調表現も乏しくコントラストが少し高すぎて
              発色も悪いように感じる。気のせいかロスレスサラウンドの解像感も少し乏しい感じも
              するのだが私の記憶違いだろうか。国内盤と香港盤は中身は同じだろうけど北米盤は
              あまりにも優秀だったので昨夜は違和感を覚えた。こんなものかな?。
              | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 16:19 | comments(16) | - |
              針金が出てきているタイヤ、、
              0
                 暑い日が続くが確実に秋も深まるだろう、深夜の音楽鑑賞はやっぱり数曲目で
                気持ちがよくなって寝入ってしまうので最近は早朝余った時間に数曲聞くようにしている。
                このほうが確実に清清しく聞くことができる。

                今日は自家用車の話。私達夫婦の愛車であるホンダ スパイクの話。
                夫婦兼用といってもほとんど家内がスーパーに買い物に行く時に使用するので
                これが本当の「スーパー行く」である(爆)。実は私は車は嫌いなのは御存じだろうと
                思うが このスパイクは結構気に入っている、排気量1500CCで動力性能は
                抜群で室内は高級セダンよりも広く遠出難無くこなし しかも購入時価格が安かったのが
                最大に好印象をくれている。私は維持費のかからないものが大好きである だが、、、















                実は明日水曜日に久し振りに休みをとって香川県の高松に買い物に出かけようと考え
                どうせだったら綺麗に走りたいので先日 半年振りぐらいになるが洗車始めた、洗い
                終って前輪のタイヤを見ると両軸とものタイヤの溝がなく ツルツル。で左のタイヤから
                見たことも無いような針金がモワモワと生えている、、むむむっ これってスチールか。
                ちよっと待てよ 新車買ってまだ15000キロしか走っていないのにタイヤ交換かよー、
                前輪だけで後輪はまだ山が確実に見えているのに、女の運転は雑だからな、、
                こんなツルツルで針金が出てきているタイヤなんて今まで見たことが無かった、知り合いの
                クルマに詳しい人に聞くと「そのまま高速走ったらタイヤがバーストしかねて危ない、即
                交換したほうがいい」と聞いて驚いた、危なくタイヤが爆発する寸前だったのだ、虫が知らせた
                のだろうか高速道路を走る前に洗車をしようと思ったのが良かった、私はついていたのだ。


                で早速地元で一番大きなカーアクセサリーシヨップのスーパー●ート●ックスに行きタイヤ
                交換の品定めをした、ただ行く前に買うタイヤは決めていた、ピレリーが発売しているP4
                というシリーズである、このシリーズは●ート●ックスが専売タイヤとしているところで言わば
                戦略商品である、メーカー正規品なのに価格が安いのである、なんと185/65で4本セット
                価格が25000円で工賃、諸経費を入れて三万円弱の買い物となった、どうであろう 安いと
                思うのだが。実はこのタイヤ 息子が乗っているファンカーゴも数カ月前に4本タイヤ交換したの
                で知っていたのだ。三万円で命が救われたと思ったら易いものである、ただし乗り心地は
                やや固めのセッティングとなる、で 晴れて明日は夫婦で香川まで安全運転でドライブを
                楽しんでこようと思う。
                | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 16:27 | comments(13) | - |
                「めざましビーグル」ルーク
                0
                  最近夜寝るのも朝 起きるのも早くなったと書いたのだが 体調のせいばかりではないのだ。うちで飼っているビーグル犬のルーク、とても愛想良しで家族は皆可愛がっているのだが 早朝から私達夫婦を呼ぶのか泣くのである。で数ヶ月前に「無駄吠え矯正首輪」を購入してみごとに黙らせる事に成功したのだが 数ヶ月たつたらルークがその首輪の振動に慣れてしまったらしく 効かない、、、。今朝も5時過ぎに目が覚めた、ルークが泣き始めるのでは、、と思っていたら案の定 泣いた。夫婦で交替でルーク処理に二階の寝室から一階のリビングに降りて、足洗いと 下の世話と餌の用意をやっている、、もうげっそり。昼食が終った頃 妙に眠たくなるのは睡眠不足のせいだと思う。どうにかならないんだろうか、、、

                  こいつが噂の「めざましビーグル」。超迷惑!。
                   



















                  私達を起こした後 悠然と自分は睡眠に入る「めざましビーグル」のルーク。 ずるい!。

                  | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 17:11 | comments(10) | - |
                  やられたーっ、
                  0
                    やられたーっ、インフルエンザに掛かってしまった。
                    二三日 療養しますので ブログ更新できません。
                    | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 11:50 | comments(16) | - |
                    大脱走
                    0
                      仔犬がうちに来てから十日余りが経過した。まぁ 元気な事!、うちの中で一番
                      元気なのが この「チビチン」だ。リビングに放せばうさぎのように飛び跳ねるは
                      小便小僧にも変身するし うんこは垂れまくるし家の中は大騒ぎ、で家内に聞いたのだが
                      この仔犬のために用意していたサークルから大脱走したというのだ、それも二度も。
                      サスケさんが大好きなマックイーンが出来なかった事をルークはやってのけた 流石
                      スカイウォーカーだ。その現場は下の写真。丸印がチビチンで矢印が逃走経路。何と
                      直立してサークルをのぼり猿のようにサークルの金属に足を掛けて上に登って頂点
                      から飛んだと想像する、うーん 知能犯だ、賢い顔をしていると思っていたが これは
                      ずる賢いなぁ、注意して無いととんでもないことになるな。





























                      BD「シューテム・アップ」が届いた。これって上映時間80分しかないの、テレビの
                      特番より短いなぁ、ただ音声がDTS HD MA 7.1Chだ、やっとサラウンドバックが
                      使える日が来たか、おもしろそう。
                      | モリヤン(プログの管理者) | 「なんじゃ これ?」 | 16:37 | comments(14) | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + カウンター
                      アクセスカウンター
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE