劇空間 徒然模様

XBOX360「タイタンフォール」がまた発売延期?
0
     登場以来非常に評価の良いFPSの「タイタンフォール」の発売が4月にまた延期になった。






    物語は未来、遠い惑星間での傭兵としての活動、重騎兵としての戦闘も歩兵としての 戦闘も任意で決められ物語を進めていく。

    私が洋ゲーに固執するのはこの「参加出来る高度に練り込まれたシナリオに触れれる」 からであるのだ。

    映画を見るのは 所詮 受け身。しかしそれに満足できないのなら大画面で大暴れする ゲ゜ーマーとして楽しむしか無いだろうと思う。 良くできたゲームを大画面で楽しむのも  ビジュアル だと思う。
    | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
    Call of Duty: Ghosts /XBOX360
    0

       発売されたばかりのCall of Duty: Ghostsのキャンペーンモードの感想。

      前作、前前作ともロシアの超国家主義集団のテロリストと各国の特殊部隊
      との戦いを描いたまさにスリリングで豪快な破壊シーンも見もののストーリー
      だったが今回はその続編ではなく崩壊した世界で生き残ったアメリカ特殊
      部隊と南米諸国連邦とのアメリカ本土を舞台とした攻防戦の物語。

      冒頭から宇宙空間のキラー衛星の攻防が目新しく今回は軍用犬をコントロール
      した作戦も興味深いがややマンネリの影もちらほら。

      しかしも崩壊したアメリカ本土での戦いは前作の世界大戦で崩れていく
      エッフェル塔など豪快な描写はいささか後退しているように思うのだが。

      これといったBDの新作も無いのでしばらくはこの世界で彷徨う事になるだろう。

      cod.JPG

      | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ゲームな日々
      0
        季節の変わり目なのか胃の調子が少し良く無い。
        毎年同じような事を書いているように思うが歳を重ねるごとに
        環境の変化にすぐに順応しにくいのがよく解るようになってきた。

        季節の変化に順応するのに一カ月かかってしまう、、皆通る道か。

        この二週間ほど一本も映画を見ないでゲームに没頭していた。

        「スプリンターセル ブラックリスト」の最高難易度パーフェクトまでクリアしたのだが
        あんまり面白いのでキャンペーン以外の実績解除に挑戦していた。

        私はマルチ対戦はまったくド素人なので手を出さない、なのでXBOX360ライブ
        のゴールドメンバーシップを持っていないので唯一健在フレンドのHorkaさんの
        スピードチャレンジの御誘いも御答え出来ないでいた。

        Horkaさんごめんなさい、でも実績解除はかなり高得点取りましたよ(笑)。

        そろそろこのゲームも終えてレンタルの消化をしなければならないが
        もう少しこれで遊びたいな。



        STC.jpg


        | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 16:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
        Splinter Cell:Blacklist/XBOX 360
        0
          季節の変わり目か昨夜は夜中に腹がごろごろ鳴り続き朝起きても体が少しだるく
          市販の風邪薬を飲んだ、寝冷えしてしまった。ウオーキングもしばらくやめてじっと
          しておこう。



          さて話は変わってこの歳になっても未だにミリタリー物ののFPSやTPSゲームの攻略を
          楽しくこなしている。家内に今日言われた「貴方の年齢でそんなゲームしている人は
          もう他にはいないでしょう?」。うーん そうかもしれないな?。しかも120インチの大画面
          でやってる人は知らないな。


          さて前作ではまってしまった「アクションステルスゲーム」の傑作、スプリンターセルの
          新作を攻略中。難易度ノーマルで攻略中だが中々難しいのが逆に楽しい。

          今回対テロリスト組織の基地であるステルス型大型輸送機上からテロリスト集団の
          アジトを選びミッションをこなすことでマネーがもらえる様になりその資金で主人公の
          サム・フィツシャーのアーマーや銃器・火器・装備を改良進化させていきミッションが
          より遂行させやすくなるという要素が加わった。

          完全ステルススタイルだと銃器は要らないのだけれどね。
          攻略方法は自分のアイデア次第で沢山のパターンが生まれる事、サムの能力が
          向上していくこと、、魅力ある最新ステルスだ。

          実は私はアサシンクリードのようなステルスは嫌いな方なのだが本シリーズは
          別腹で攻略を練ることが楽しくなってくる。サムの吹き替えが重厚な声でこれも
          気に入っている。
           


          sls2.JPG











          | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
          いまさらHALO4。
          0
            やりだしたら止まらない性格で映画鑑賞はそこそこに夜な夜なゲームで時間を潰している有様。
             

            長い間ソフト購入を怠っていたので中古価格が半値になった大作が手に入る。
            ゲームソフトはBDソフトとは違い新作なら7000円近くの出費となるので
            よっぽど喰い付きたいものでなければ我慢して購入を半年遅らせる方が
            財布には優しい。こればかりはレンタルしていないのでこの方法が一番
            安くあがる。

            さて久々にSFコンバット物のHALO 4を購入したのだがマスターチーフの吹き替えの声が
            いやに尖がったものに変わってしまっていた。しかし敵のコヴナント群のあの
            独特の幼稚で萎える声が無くなり「ふにゅふにゅふにゅ」と意味不明な物に
            変わっているのは歓迎したい。

            難易度を「ノーマル」から始めたのだが結構敵のAIが硬くて前に進み辛いのは
            私の腕が落ちたのか、開発陣の思惑か。

            halo4.JPG


            | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            FPSはやめられない。
            0
              野外労働についつい力が入ってしまい趣味も疎かになっていたのだが
              そろそろブログの更新も始めたいとは思っている。

              先日購入したXBOX360のFPSゲームソフトもあッと言う間に攻略してしまい
              やることが無くなってしまったので途中攻略でほったらかしにしていた
              コールオブデュティーMW3のベテランモードを引き続きクリアーまで持ち込んだ。

              このソフトをあらためてプレイすると最近の兵卒物のFPSがこのソフトを参考にして
              作られていることがよく解る。

              近未来型テロリズムおよび超国家主義軍団と戦う先進国特殊部隊のストーリーなのだが
              パリでのロシア軍との戦闘でエッフェル塔が倒れてくるシーンは何度プレイしても
              度肝を抜かれてしまう。

              こういうスケールのドでかい戦場を120インチで体感するのも劇的である、歳は取っても
              なかなかFPS(ファーストパーソンシューティング・ゲーム)は辞められない。
               

              GENJOU2.JPG


              | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
              1年ぶりに
              0
                この2週間過労のためまともな趣味の時間もとれなくて1年ぶりに 360系のゲーム
                を再開していた。

                映画や音楽の趣味は完全な受け身だがそれも飽きてしまう時がある。

                特殊部隊系のFPSならシネマチックに能動的な動画との関わりがもててそれを解消してくれる。やり
                すぎると今度は疲れてしまうものなのだが。
                 
                一年間もやっていなかったら準新作ソフトがかなり安く手に入る。

                今回「ダル オブ オナー ウォーファイター」と「Battle Field 3 Premium Edition (輸入版:アジア
                )」を順に遊んでいるのだが小粒ながらグラフィックとデティールの進歩は目を見張るばかり、
                シナリオも決して飽きさせない緊張感を持ってつくられている。

                AV機器の新製品の噂も皆無、レンタルBDはこれといって目ぼしい物も無いので当分ゲームで遊ぶ
                所存。

                geme.JPG


                | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
                Ghost Recon Alpha - Official HD Film
                0
                   私のもう一つの趣味、XBOX360での FPSや TPSの話題。

                  私は主として現代戦やWW曲のミリタリーなFPSを好んで遊んでするのだが
                  ゴーストリコンシリーズもその一つである。ただしこのシリーズは割と難易度が高いのが特徴で闇
                  雲にランボー的な戦いでは即ゲームオーバーである、数人かの部下に指令を送ってチームワーク
                  で作戦を遂行していくのがこのシリーズの醍醐味。つまり頭を使わなくては先に進めないのだ。
                   
                  そのゴーストリコンシリーズの最新作がこの夏に発売するがこのソフトはフューチャーソルジャー
                  と命名されているように近未来の小規模作戦行動がメインになる。つまり武器や装備は未来の代
                  物でその様相は攻殻機動隊を真似た様な装備や兵器も登場する。

                  このゲームに先だってゴーストチームの戦いをハリウッドの巨匠リドリー・スコット率いるスタジオを
                  起用し、UBISOFT MOTION PICTURESが製作費10億円をかけて描いた本格実写映画化さ
                  れた。以下に紹介するのは24分の本編であるが日本語字幕は無い、夏に発売されるゲーム
                  ソフトにはこれを日本語吹き替えした物を特典として視聴することが可能になる。
                  まずは日本語吹き替えのトレーラを観た後から暇のある人は吹き替え無の短編映画を
                  見て欲しい。ハリウッドの作品らしく非常に重厚でカッコイイ。

                  世界平和の為にロシア超国家主義のテロリストの主導者と戦う勇気ある彼らの活躍!。

                  最近はこういう筋書きが多い。

                  「日本語予告編 」

                   




                  「本編」







                  これが本来のゲームの紹介
                  | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  XBOX360:The Elder Scrolls V : Skyrim
                  0
                    風邪をひいたのか昼間は肩と腰が痛くダラダラした状態が続いている。
                     
                    さて毎夜コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3のプレイを続けていて最後のACTまでこぎ
                    つけているのだが日本語盤の発売が気になっていた最新作のThe Elder Scrolls V : Skyrimを
                    買ってしまった。超人気で在庫が空になることが続いている、価格もころころ変動するなかアマにて
                    安い方の価格で入手できた。
                     
                    速いとこコール オブ デューティをクリアしてHorkaさんの後を追いたいと思っている。
                     

                    SR.JPG




                    伝説のオープンワールドRPG"Oblivion"から4年、ファン待望の完全新作が遂に登場!全世界
                    で大ヒットを記録した名作オブリビオンは、日本国内でもスマッシュヒットを収めた。その最新作とな
                    るSKYRIMは壮大なオープン・ワールド・ファンタジーに更なる革命を起こす!、、とか。

                    実はオープンワールドRPGのFallout 3を投げ出した経験があるのでそれが心配なのだが
                    美しいグラフィックとキャラ育成を久しぶりに楽しんでみたいと思っている。

                    オリジナルキャラが自分好みに作れるそうなので作った主人公を後日アップしたいと思う。


                    12/14 追伸。操作する主人公を作ってみたのでアップ。色んな種族や髪型、顔、体つき、と好きなように作ることが出来たが 結局人間型男性にした。ヒーローはやはりこれぐらいのイメージしか浮かばない。

                    SR2.JPG

                    | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 16:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
                    コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 :字幕版
                    0
                      やめよう やめようと言ってまたシリーズ物を購入してしまった。

                      今月の後半に日本語吹き替え版が発売になるのだが一足先に発売された日本語字幕版の中古を
                      オークションで落とした。
                       
                      新品との差が1800円程なのでオークションで探す方が 本当に安く済む。 何のソフトが高いっ
                      て、ゲームソフトが一番高価である、賢く遊ばないと後が続かなくなる。面白く無かったら また出
                      品する予定(汗)。

                      この数か月カメラ関係への出費が膨大だったのでどこかで節約しなくては趣味もままならない。

                      とてもじゃないけれど最新4K2K対応プロジエクターや最新北米版BDプレーヤー何かには
                      手は出せない現状。どうせレンタルBDしか見ないし。

                      ジバゴさんに見習って宝くじでも買おうかな、、くじ運 悪いんだよな。

                      景気は最悪だし だめだ こりゃ。


                       

                      COD.JPG


                      | モリヤン(プログの管理者) | Xbox 360 | 17:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + カウンター
                      アクセスカウンター
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE